※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳前に断乳したいと計画中。来月から三回食にし、6月に夜間断乳を試み、7月にフォローミルクに移行予定。計画ですが大丈夫でしょうか?

断乳への流れ、、、。
1歳前に断乳したいです!
今8ヶ月の二回食で、来月5月から三回食にします!
三回食を始めて1ヶ月くらいの6月(生後10ヶ月)に
夜間断乳を試みようと計画してます。
7月(生後11ヶ月)に母乳からフォローミルクに移行
こんな感じで大丈夫でどうですかね?

あくまで計画なのでうまくいくかはわかりませんが笑

コメント

Kまま

9ヶ月くらいの時に夜間断乳しました!
1.2日でぐっすり朝まで寝てくれるようになりました!
1歳になる少し前におっぱい拒否されたのでそのまま断乳しちゃいました😆

  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんですか!!朝まで寝てくれると助かりますよね( ;∀;)
    夜間断乳は3回食しっかり食べられるようになってからですかー?

    • 4月15日
  • Kまま

    Kまま

    食べムラはありましたが、そこそこ量は食べていたので、3回食にして2.3週間くらいで夜間断乳しましたよ☺️

    • 4月15日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    ありがとうございます!!参考にさせてもらいますね^_^

    • 4月15日
soso

夜間断乳して
現在夜寝る前の1回のみミルク
です🙌
10ヶ月の時からしました☺️

  • チョコ♡

    チョコ♡

    10ヶ月くらいが目安ですね(^^)
    夜寝る前のミルクだけで、授乳なしですか??

    • 4月15日
  • soso

    soso

    はい!授乳はなしです✩.*˚
    離乳食は1回に200gは食べてます!それを3回です!

    • 4月15日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    わあー理想!!
    早く終わりたいです、、笑1回に200??すごいしっかり食べてくれるんですね!!
    参考にさせてもらいますね!!

    • 4月15日
  • soso

    soso

    私は寝てほしくって
    夜間断乳しました😂
    規定量くらいは食べて
    くれてます💓

    • 4月15日
さよ

私は昼間の授乳を徐々に無くしていって、昼がなくなったら夜間断乳しました!1日だけグズっただけで断乳成功しました!まだ夜起きますが腕枕とトントンで寝ます^_^