※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中にすぐ寝てしまう3ヶ月の息子について相談です。授乳後すぐ泣いてしまい、母乳の分泌が心配。同じ経験のお母さん、どのように工夫していますか?成長すれば20分飲むでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の息子が授乳中すぐ寝てしまいます。

片乳3分くらい吸う→寝るので置く→すぐ泣く→もう片乳3分くらい吸う→寝るので置く→すぐ泣く
が毎回です。
このあとまた吸わせまずが、眠いためか浅くしか咥えてもらえず乳首は痛くなるし、たぶんほとんど飲んでいません💦
できるだけ母乳で育てたいのに、体重の増えが少なく本人もお腹が満たされないみたいでミルクを足さなければならず母乳の分泌が減ってしまうのではないかと不安です。
母乳を飲ませるのもそのあとの搾乳にも時間がかかるのがストレスです。

同じようにすぐ寝てしまう子のお母さん、どのように工夫して授乳していますか?

また、もう少し成長したら寝ずに20分とか飲んでくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も咥えながら寝ますが
背中トントンすると口が動くので
寝てる時は時間長めにしてます。

• あや

あや

うちもそんな感じです💦
    刺激すると口は動くのでできるだけ長く咥えさせてるのですが…疲れます😭
    はるママさんは、寝たとき何分くらい授乳していますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くて20分弱ですかね🤔
    ビーズクッションにもたれかかって楽な姿勢であげて、ケータイ触ったりしちゃってますが…😅

• 4月16日