※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ(27)
妊活

生理が来て、妊娠や子育てに関するストレスで悩んでいます。今を大切にしたいけど、未来のことも気になり落ち込んでいます。

生理きたきた。
いちいちあの人は妊娠したかな?とか他の人は妊娠したかなとか気にしすぎて疲れた
結婚したら子供が出来るのが当たり前みたいな世の中の感じも1人目が出来たら2人目が出来るみたいな感じも3歳差よりも2歳差がいいみたいな感じも全部全部ストレス

それを気にしなかったらいいのに気にしてるからこんな気持ちになってる自分にも嫌気がさす
今のこの時間は戻ってこないから今日を全力で楽しくていい日にしたいのにこれからいつ妊娠するかもわからない妊娠出来るかもわからない事に悩んで落ち込んでイラついて毎日を過ごすのは良くないよね~って思いながらも気せずに生きれる世の中じゃない

コメント

ママ子

わかります😭周りと比べたり焦ったり、周りのそろそろ子どもまだなの〜?とか言われるのとかにいちいち凹んでます。気にしてる自分も嫌になりますよね😭

みーちゃん

わかります😂
私もさっきリセットしました!
周りからの圧力も疲れますよね(^^;;
何も気にせず過ごしたいです😭