※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃあ🔰
子育て・グッズ

寝室が狭くてベビーベッドを置くのに悩んでいます。主人と一緒に寝るべきか、別々に寝るべきか迷っています。家の建設と出産準備で頭がいっぱいで、一緒に決めてほしいけど難しいです。どうしたらいいでしょうか?

初質問です。
出産準備で悩んでいます。
今、アパートに住んでおり、寝室にダブルベッドを置いているためベビーベッドを置くとするとかなり狭い...。そもそも主人の帰りも22:30と遅いので寝る時間がかなり遅いです。主人とは別々に寝た方が良いのか、ベビーベッドを置き一緒に寝るか...
主人の朝の出勤時間も7:00前後で睡眠不足にならないかも心配で悩んでます。

ついでに言うと家を建てる話が進んでいる中での妊娠だったため、主人は家の事で頭がいっぱい。私は子供も事で頭がいっぱい...

出産準備について私に任せ決まったら聞くってって感じで一緒に決めてくれない...

暮らすのも準備資金を出すのも主人なので勝手に買うことで怒られても嫌だし...

頭がいっぱいで悩んでます...

どうしたらいいと思いますか?

コメント

Juriet.

私なら別で寝ますね!

• りにゃあ🔰

りにゃあ🔰

主人にリビングで寝て貰った方が良いですかね。

• 4月15日
まいい

妊娠を機に家を買いました!
使ってない部屋が3つありますが、寝心地いいセミダブルが一つしかないので、産後もそこで寝る予定です。子どもはベビーベッド。寝てみて、夫が寝れないなら別の部屋に敷布団を敷いてベビーベッドも移動予定。今、こう!と、決めるのは難しいので、柔軟に決めようと思います。

もさださこ

旦那さんの意見は全く聞いてないのですか?
実際は子供を迎えてみないと分からないことも多いと私は感じました。
私はあえて一緒に寝てます。
旦那がわりと泣いていても寝れるタイプなので、寝不足の心配はないので。そして、いざって時は起こしたら手助けしてもらえますし、やはり一緒に子育てをしたいし、母が夜中授乳などで起きている事なども近くで見ていてほしいと思ってます。

まい

私も悩みましたが、

我が家の場合は、
寝室にベビーベッドを置いて、
旦那だけ別の部屋で寝る予定です!

夜泣きの度合いによってまた変えると思います。

lalala

別で寝ますね😔
別部屋で、ベビーベッドではなく、布団を敷いて一緒に私は寝てました😌

でも、旦那さんが神経質な方でない限り男の人は赤ちゃんの泣き声だけじゃ基本起きませんよ😔…1歳にもなれば声も大きくなるのでさすがに起きたみたいですが…

乳児レベルの鳴き声じゃ…
旦那曰く子守唄らしいです…

りん

一人目出産時は1LDKのアパートだったので、同じ部屋で寝てましたよ。
6帖洋間にダブルベッドで私、ベビーベッドで娘、旦那は床に布団ひいて寝てました。
なので部屋はほぼ寝るスペースでいっぱいでした。
旦那も22時半頃帰宅の人でしたが、娘も小さくまだ生活リズムも何もなかったので、特に困りはしませんでした。
リビングで寝てもらうと、夜中のオムツ替えや授乳、ミルクを作ったりで電気を点けたり、泣きやまない時はリビングであやしていたので、その方が旦那は眠れないかなーと思いました。

ゴーヤママ

ベビーベッドで寝ない可能性もあるのでレンタルで様子見てはどうですか?
実際男の人は最初こそ起きるものの、数日経てば赤ちゃんが泣いていようとこっちが必死にあやしていようと起きません。
正直、かなりの睡眠不足になるのはお母さんだけです。男の人はちょっと寝れないだけで睡眠不足とか言いますが、お母さんはもっと寝れないのでそこまで気を使う必要ないですよ笑

づくむし

わたしは旦那も一緒に寝てます!
狭いですがベビーベッドも置いてます!

うちの旦那は息子が泣いても寝てました😅
1ヶ月半で朝まで寝てくれ出したので
泣き声が小さかったのもありそうです!
気づいて起きた時は一緒に世話してくれたりしましたよ( ¨̮ )♩

2人で育てていくためにも旦那も別の部屋は断固拒否でした😊

りにゃあ🔰

皆さまありがとうございます‼

想像もできなく、主人とも話ができなく心配だけが募ってました。

私の主人も目覚ましかけても起きない人なのでもしかしたら鳴き声でも起きない可能性が...

主人とちゃんと話し合い、出来れば同じ部屋でと考えているのでその時々で替えていけてらと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m