※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

近々、引っ越しをします。義母が掃除や片付けを手伝うと張り切っていま…

近々、引っ越しをします。
義母が掃除や片付けを手伝うと張り切っています。
正直、家の中を色々と見て欲しくないのですがそういうのって、気持ち分かるかたいますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私もあまり人に触られたくないし見られたくないです💦
実の母でもなんか嫌です😂
気持ちはありがたいけど、段取り決めてしまってるので大丈夫ですよ!と言ってみるのはどうでしょう?

めるる

わかります!
絶対嫌です!!
私も結婚して、お互い実家だったのでそれぞれ新居に荷物を運んだのですが

私は前もってこまめに段ボールで運び

旦那は一気に義両親と車2台で運び入れたのですが
私が数日後また新居に荷物を運びいれると
私の荷物(主に衣服、下着)が
旦那の使い古しの3段衣装ケースに全てなおされており、
旦那に『なん勝手に荷ほどきしとん』って聞いたら
旦那『あ~そこらへんはかーちゃんがしよったけん分からん』
って。。。
きもっ。
勝手に許可なく人の荷物漁るなよ!!
段ボールに【衣類、下着】って書いてるのに!
【カバン】とか【ストール、ぼうし】とかは開いてないのに!!!!
しかも私ですらまだ住んでないのに
布団持ち込んで泊まったそうです。
しかも布団を置いて帰りました。
殺意しか湧きませんでした(-_-)

ゆーま

めっちゃわかります!!
私も夏に引っ越しします。その時妊娠9ヶ月くらいですが、手伝いにこようとしても絶対断ります(笑)
見られたくないものも勿論あるし、新しい家にも義理母が先に入るなんて許せない(笑)
夫婦でがんばりますと言ってこさせません😂

ゆきんこ

分かります😂ちょくちょく計画的にやってたので、ほぼ終わってます!って言い切りました(^-^;)
あれこれ見られて、後で色々言われるのが目に見えてます💧キョロキョロされるのも嫌で💧
手伝いというよりも、孫の世話したいのが中心で、散歩してくるよ、とか見ておくよ、って感じでした😂そんなことしてくれなくてもできます😂
ガチで掃除や荷物運びしてくれる実母には甘えました(笑)