※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と言われ、体操を勧められました。効果や経験を知りたいです。一週間後に再診なので、その前に治りたいです。

本日妊婦健診に行ってきたんですが
逆子と言われ逆子を治す体操を勧められました。😭
帰ってきてやってみてほんとに効果あるのかな?なんて思ってるのですが、、、。
一週間後にまた来てと言われてるのでそれまでには治ってて欲しいのですが😥
経験された方どうでしたか??

コメント

deleted user

私は寝る向きを変えてみたら??って言われて意識したら次の検診の時には治ってました🌸

  • Ami

    Ami

    いつも寝始めは左なんですけど寝返りをよく打つせいか結果いつもどの体勢で落ち着いて爆睡してるのか謎です😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんなんでした😂
    寝始めは右向いてるのに起きたら仰向けになってる事しょっちゅうでしたよ😂
    うちの娘は右側にずっといたので左を下にして寝てたら治りました🌸
    抱き枕とか抱いて寝るといいかもしれないですよ😊

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    そうなんですね😭
    自分の場合今日のエコーで左の方向いてたから体操終わったら右向いて寝てくださいって言われたんですかね??🤔
    抱き枕あると無いとじゃ寝心地変わってきますもんね🙌

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😊
    私は蹴られる位置が完全に変わったので逆子が直ったって自分でわかりました😊
    今日から少しずつ右向いて寝れるといいですね🌸

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    なるほど。
    そういう意味だったんですね😯
    確かに今考えてみれば蹴られる位置ほぼ毎回下らへんの同じところだなって今感じてます。
    気をつけて寝てみます😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子ちゃん治りますように💕

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ぽこ

毎日やってないけど、ちゃんと戻りましたよ(^^)
1週間後に治ってなくても、頑張って逆子体操やってたらそのうち戻ると思います!!

  • Ami

    Ami

    お腹の子を信じて頑張りたいと思います😊

    • 4月15日
ぴっぴ

逆子体操進めるなんて珍しいですね😆
今はあんまり逆子体操しても意味ないって言われてるんですけどね!

赤ちゃんは基本的に何もしなくてもほとんどの確率で元の位置に戻ります!
戻れないのは、なんらかの理由があるからだそうです💡ちなみにうちのこは、胎盤が頭の横にあって29週からずっと逆子でした😂

  • Ami

    Ami

    自分でも効果あるのか調べて見たんですが何もしなくても自然に治るって事もあるみたいですね😅
    気長に待つことが大事そうですねw

    • 4月15日
もこ

私も逆子って言われて毎日逆子体操やってたぶん32周の検診の時になおりました😊
逆子言われてから1回目の検診の時は治らなかったです😫

  • Ami

    Ami

    すぐになおったりなおらなかったり
    赤ちゃんの気分次第なんですかね🤣
    ぐるぐるお腹の中で元気に動き回って逆子なおって欲しいです😭

    • 4月15日
  • もこ

    もこ

    先生からぐるぐる回ってるからしゃーないっちゃしゃーないって言われて、とりあえず頑張ってやってって言われてました😂笑
    あと頭下だよ〜って話しかけたりもしました😊
    ちょっと大変かもですが治ると思います💪

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    わたしも頑張ってやってって言われました🤣
    検診の帰り道でお腹に向かってつつきながら上下逆さまになっとるよー。足が上で頭が下よっと思わず声掛けてしまいました笑
    この声届いてるといいなと思いつつ家に帰ってましたね🤣
    治ってくれたら一安心です😊

    • 4月15日
  • もこ

    もこ

    ママの声届いてますよ😊
    ほんと治ってくれてたら一安心ですよね😊
    頑張ってるママに言うの失礼かと思いますが頑張ってください💪

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    そうだといいな😊
    ほんとそうですw💦
    いえいえ、お腹の子と頑張りたいと思います🤣

    • 4月15日
みーちゃん

27週で逆子体操を勧められるんですね💦
1人目のときは、36週までクルクル回っていたので、まだまだ回ると思いますよ〜!
私は、下半身を冷やさないように温めたり、鍼灸院で鍼灸をしてもらうのが良いと思います😊

  • Ami

    Ami

    早めのうちにって感じなんですかね?😯
    初めての出産で何事も初めての経験なのでよく分からないことだらけです🤣
    まだまだこれからって感じですかね??w
    なるほど冷え性なので冷えには気をつけたい😥

    • 4月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もし27週で逆子体操をして頭位になったとしても、また逆子になる可能性がありますよ😊
    とりあえず冷えには注意したほうが良いです!!赤ちゃんは温かいほうに頭を向けちゃうので💦

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    動き回るから仕方ないんですかねw
    そうなんですねっ。
    お腹触る時よく上の方に手を当ててるのでこっちだって勘違いしてるかな🤣

    • 4月15日
m&m

34週前後までは子宮にまだまだ余裕があるので、赤ちゃんクルクル回りますよー!
全然心配しなくていいと思います!

  • Ami

    Ami

    それなら良かった😯
    もっと沢山動き回って早めのうちになおっててくれたら嬉しいですけどね🤣

    • 4月15日
deleted user

私も 妊娠中
逆子になりました💦

寝る向きを変えたら
治りました☺️

でも またしばらくすると
逆子になっていて
治る↪︎逆子↪︎治るを
繰り返していました😂

  • Ami

    Ami

    やっぱ動き回るから気づかないうちになおってたり、逆子なったり繰り返してるんですかね🤣

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれませんね☺️💓

    "え!?めっちゃ回るじゃん"
    って思ってました😂

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    それもそれである意味楽しめるかもしれませんねw
    気長に待ってあげましょうかねw🤣🤣

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂

    検診のとき
    母が付き添ってくれたのですが

    "この前 治ったのに
    また逆子だ~🤣"って
    笑いながら話していました☺️

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    そうだったんですね🤣
    自分いつも1人で検診いってるので
    たまには旦那連れていこうかな🙄

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂
    いいと思います😳💓

    私も 今回は
    検診に行く時
    夫を連れてこようと思います🙊

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    次の検診はなんか血糖の検査あるみたいなので1時間ぐらいかかるって言われたのでさすがに嫌がると思うのでその次の検診の時に連れていこうかと思います🤣

    • 4月15日
Hmama

逆子体操と寝る向きを教えてもらい
一週間後なおってました😆!

逆子だと膀胱あたりで胎動が
ありましたが検診の日の朝に
おへその上あたりで胎動あるな~
と思ってたらその日の検診で
逆子なおってました😂

  • Ami

    Ami

    自分も今膀胱あたり、下ら辺で胎動をよく感じるのでその感覚が変わってきたらいいな🤣
    下ら辺蹴られると刺激されてトイレに行きたくなりますし、、笑🤣
    次の検診がどきどきします😖

    • 4月15日
  • Hmama

    Hmama

    トイレ頻繁に行きたくなる気持ち
    ものすごくわかります😂
    夜中それで何回も起きてました(笑)

    横になってるときが1番
    回転しやすいみたいですね🤭!
    くるっとお腹の中で回転したことが
    わかる方もいるみたいですが
    私は爆睡中にされたため
    全く気づきませんでした🤔(笑)

    • 4月15日
  • Ami

    Ami

    自分も夜中よく起きますw
    あと、寝る前とかよく動くので寝たくても寝れないなんてことがしょっちゅうです🤣

    そうなんですね😯
    普段立ってることが多いから
    赤ちゃんとしては回転しずらいんですかね😅
    回転したのがわかったら面白そうですけどねw
    そうだったんですね😖
    せっかくならなおる瞬間起きてたいものですw

    • 4月15日
ぼーるぺん

私も逆子と言われましたが、なにもせず元に戻りました🙂

  • Ami

    Ami

    逆子体操
    やり始め慣れなくてきついから
    続くか心配なのでなるべくなにもしなくてもなおって欲しい自分がいます🤣

    • 4月15日