※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

1歳8ヶ月の次男が早生まれで、兄弟は2学年差。年子と同じ気持ちか分からず、学年差は1学年よりマシか?

ちょっと変な質問すいません。
今上の子が1歳2ヶ月で、下の子が生まれるときは
1歳8ヶ月です。
早生まれな為、学年は2学年差になりますが
気持ちとしては年子と変わらないですよね??

年子だと大変だから、良かったねと言われます。
でも、何が大変になるか分からない為
どういう意味かイマイチ分かりません。笑

学年の2学年差は1学年差より少しマシなんですか??😂

コメント

☺︎

同じく二学年差ですが、
上の子が1歳半の時に
生まれちゃうので
年子と変わらないです!笑
ですが、上の子が入学して
一年空いて下の子の入学なので
年子よりはいいのかなーって
思ってますw

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり年子ママさんと変わらないですよね!育てる感じとしては🙄‼️
    入学するときが1年空いてる方がマシって感じなんですね☺️💗

    私の友達は1歳半の年子です!!
    学年って大事なんですね😂👏

    • 4月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    学年大事ですよね!
    私は、もともと
    二学年差希望だったので
    よかったなーって思ってます♡

    • 4月15日
かおりママ

ほぼ同じなのでついコメントしちゃいました😂笑
報告した友達に年子やねと言われても、いや2学年差なんだーとなんだかややこしい。
早生まれって頭混乱します💦
幼稚園もいつ入れるんだ??ってなります😂