※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
妊娠・出産

妊娠9w目で体型変化はないが、胸の変化でマタニティーウェアが必要か悩んでいます。小胸でブラトップ着用だったが、マタニティーウェアの胸のサポート力について不安があります。普段のサイズはアンダー65か70のCカップです。

妊娠9w目です。体型の変化はまだ無いのですが、胸が張ったりピッタリした服だと気分が悪くなったりしてきたので、そろそろマタニティーウェアを揃えなきゃいけないかなと考えています。
まずは下着から揃えたいのですが、小胸だった為今までブラトップ着用していました。マタニティー用のキャミソールやタンクトップもあるみたいですが胸を支える力はブラより弱いのでしょうか?
これからどれくらい大きくなるのかわからないのでどんなものを買えばいいのか迷っています。
ちなみに普段のサイズはアンダー65か70のcカップ着用してます。

コメント

yooou

弱まるような気がしますが、
ラクですよー!締め付けなくて(^^)

ユニクロのノンワイヤーのブラ
ラクでおすすめです(^^)

• サナ♡

サナ♡

下着はたくさん必要だからリーズナブルで手に入りやすいものがいいですよね。ユニクロ行ったとき探してみます。

• 3月1日
Rioママ♡

私も妊娠前はアンダー65のCカップでした。
私の場合は思ったより大きくなりませんですよ(笑)
産後の方が授乳で胸が張って大きくなると聞いてます。

私は悪阻もひどく、ワイヤーの締め付けとかが無理だったので、パット付きキャミ(サイズM)で今の臨月まで過ごしましたよ(^-^)
特に支えが弱いとか揺れて痛いとかもなく、逆に無駄な締め付けがなくノンストレスで過ごせましたよ♪

• サナ♡

サナ♡

妊娠中は気分が悪くなりやすいからストレスの少ない下着が一番ですね!ベルメゾンで探してみたら授乳にも対応したブラ付キャミがあったので注文しました。マタニティー用ショーツも一緒に購入したのですがお腹が隠れるタイプとそうでない物がありました。どちらも購入してみたのですがどちらが着け心地良いですか?

• 3月1日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

私はお腹がスッポリ隠れるデカパンみたいなの(笑)まさに妊婦のパンツをずっと履いてます。
    綿100パーセントのチクチクしない素材の物がいいですよ!
    後期になると乾燥でお腹が突っ張りめちゃ痒くなるんです>_<
    なるだけ、マタニティ用品は節約したかったので、私は下着〜洋服(ボトムのみマタニティ用を買いました)は、初期〜臨月まで使える物を買いましたよ(^-^)

• 3月1日
  • サナ♡

サナ♡

洋服の準備も大変ですよね。
    私はタイトスカートやショート丈トップスが多いからファッション自体を変えないといけないかもです笑。
    お友達にお下がり貰ったりして節約していこうかなと思います。親切な回答ありがとうございます。

• 3月2日
りさまめ

いま17週です!8週くらいからAカップからCになりました。
アンダーも65から70~75くらいじゃないときついです。

パットつきキャミソールのM買いましたがアンダーがしめつけられるかんじでした。ゆったり着るなら大きめでもよさそうですね。胸をささえる力はちゃんとあるものでした。

素材、デザイン、機能見るならちゃんとお店行って買ったほうがいいです!通販で買ったらサイズ感わからず失敗しました!

• サナ♡

サナ♡

私はguのブラトップのSを着けていたのですが妊娠してからきつくなったので最近はMサイズです。インナーとカップが一体化したものはやっぱり楽ですよね~♪冬は保温、夏は通気性と優秀過ぎてブラが着けれない笑

• 3月1日
ゅんぷる♡。

ユニクロのキャミソールにカップがついたようなやつ
ブラトップ?だったかな?
が重宝しました😁
授乳中の今でも便利です🎵
おっぱいするときにお腹が出ないから
冷えないし、着てて楽ですよー♥

• サナ♡

サナ♡

授乳時にお腹隠れるのはいいですね。ブラトップってほんと便利♡

• 3月2日
やっそん

ユニクロのブラトップ
めっちゃ重宝してますo(^_-)O
すぐ乾くしかなり伸びるので。
わたしはC→Fにアップしました(o_0)
胸が垂れるのを恐れてたまにブラジャーしますがやっぱり痛いです。
日によって張りがちがったりするので
やっぱり伸縮性があるものがいいですかね。

• サナ♡

サナ♡

私はguのブラフィールを使っていたのですが、ユニクロのブラトップの方が性能いいですか?1000円くらいお値段ちがいますよね?

• 3月2日
  • やっそん

やっそん

なんかヘタり方が違う気がしますっ。
    あと土日のセールで1000円のときとかに
    エアリズム買ったりしてます。

• 3月2日
  • サナ♡

サナ♡

デザインはgu可愛いの多くて、ユニクロはシンプルですよね?guのはかなりの頻度で着ているせいもあるのですが、カップがクルクル裏返ったり、毛玉出来ました。ユニクロのブラトップ試してみます!

• 3月2日
けぽり

私も早々から締め付けが辛くて、毎日ワンピース生活です>_<
今までもブラトップをお使いだったのなら、ワンサイズ上げたものを使うのもいいと思います。マタニティ用のブラなどを買われるようでしたら、授乳もできるタイプがいいと思います!

• サナ♡

サナ♡

マタニティー用のブラとカップ付のキャミソール、マタニティーショーツをベルメゾンで買ってみました!安かったのでたくさん買えました。普段はブラ付キャミソールで、お出かけの時はブラの方着用してみようと思います。

• 3月2日