※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

子どもの名前に迷っています。パッといいなと思う名前を教えてください。受け入れられる名前にしたいです。

子どもの名前に迷っています。

智成(ちせい)
仁太(じんた)
恭平(きょうへい)
恭吾(きょうご)
響吾(きょうご)
親 (ちかし)

この中でパッといいなと思う名前を是非教えてほしいですm(_ _)m
なかなかないながらも受け入れられる名前にしたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

恭平
恭吾
がいいなぁ~と思いました(*^^*)

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます😊

• 4月15日
✧*おこめちゃん*✧

仁太くん好きです♡

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます😊

• 4月15日
まぁ

仁太くんっていう響きがいいと思いました😍✨
パパ、ママが一生懸命考えてくれた名前ならどれでもいいと思います😊✨

• ゆいこ

ゆいこ

じんたっていう響きいいですよね!ありがとうございます😊

• 4月15日
ぺぺ

苗字とのバランスもありますが

読めて自分の名前を書くのに
面倒臭いと思わなさそうなのは
仁太くん
恭平くん
です!
智成くんは(ちせい)より(ともなり)
と読んでしまいそうです!

• ゆいこ

ゆいこ

苗字画数多いんです💦ありふれた苗字なんですが(T . T)名前くらいはシンプルの方がおいですかね(^^)
    確かに!
    ちせいとしか頭になかったので普通に読んだらむしろともなりですね^^

• 4月15日
ぽんママ

恭平、恭吾が読みやすいしわかりやすくて良いと思います!
親は「ちかし」って読めませんでした…。智成は「ともなり」と読んじゃいました。

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!
    響よりも恭の方が良さげですね!親は当て字ではないのですが読める方少ないかもですね💦しかも長男いるのに次男にだけ親って漢字はひいきっぽく感じそうでしょうか(T . T)

• 4月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

親戚に「ちかふさ」さんがいて、親って漢字を使うので親を「ちか」と読めるのは何となく知ってました!ですが単体では読めずすみません💦
    ちなみに主人は次男ですが「太」って漢字入ってます😀長男だからとかは気にしなくても大丈夫だと思います✨ひいきには感じないです!

• 4月15日
ゆきだるま⛄️

ちせい君はトモナリって読まれそうなので仁太君か恭平君か恭吾君が普通でいいかなと思いました😉✨ちかし君は音は変じゃないですけど親っていう字はちょっと小さい頃は下手したらバカにされそうな気がします😅(子供なのに親なの〜?って)

• ゆいこ

ゆいこ

確かに!
    色々考えすぎてどんどん変わった漢字や画数が多くなり、一度リセットしてシンプルに考え直した名前候補でした。じんたくんもきょうごくんも願いはそれぞれに込めてるので迷います(T . T)

• 4月15日
ねこさま

じんた君がいいなぁ〜♡♡

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます😊

• 4月15日
きゃん☆

上の子がゆうごくんなら、2人目はちょっとあわせて恭吾くんが良いなって思っちゃいます😊❤️

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんです^ ^上の子とちょっと合わせたくなります✨でもあえて違う響きなのも惹かれるし迷います(T . T)

• 4月15日
  • きゃん☆

きゃん☆

兄弟で名前合わせるのなんだか憧れます😍
    うちは男女なんでちょっと厳しいですが、、😂

• 4月15日
  • ゆいこ

ゆいこ

うちは逆に女の子だったらこれ!!って決まっていたのですが💦でも名前を決めるってやっぱり難しいですね^ ^

• 4月15日
るなここ🐱🐱

じんたくんかわいいです♡

• ゆいこ

ゆいこ

ひらがなにした時のじんたっていうのも可愛いですよね😍漢字もシンプルですし✨

• 4月15日