※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
妊娠・出産

最近頭痛で悩んでいます。ホルモンの関係やストレスが原因かもしれず、日中病院に相談しようと考えています。眠れないのがつらいです。

やっと4ヶ月に入ったものの、最近頭痛で悩んでます💦
今日は寝る前から頭痛があり、なかなか眠れません(´ω`;)
もう皆さん寝てますよね❓

今の時期ってホルモンの関係で頭痛が起こることもあるし…酷いようなら日中病院に相談してみようかと思ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あとは、ここ最近のストレスも原因かもって思うけど…眠れないのはツライです💦

コメント

はなやん2805

お疲れ様です
夜泣きに付き合っていてまだ眠れなさそうです!笑

頭痛辛いですよね
甘いものやカフェイン(今はあまりとってないかな。)は頭痛を誘発させます
あとは冷えも。

私は妊娠中は病院で薬をもらってました
でもあまり飲みたくないので

アロマ
ツボ押し
お灸
で乗り切りました

耳の下に
『てんゆう』という頭痛に効くツボがあります。あと足裏にも反射区がいくつかありますよ☆

  • ことりッピ

    ことりッピ

    夜泣き…お疲れ様です💦
    遅い時間にもかかわらず、お返事ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    甘い物…さっき、お腹も空いてきて気持ち悪かったのでジュースを少し飲んじゃいました💦
    ツボやお灸、アロマも試してみようかな。

    頭痛もですが、考え事をしてしまってるのでそれが眠れない原因の一つかもです(´ω`;)

    • 3月1日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    昨日は結局4時くらいまで眠れず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    朝からお灸をやってみました。
    あと肩こりもあったので、肩こりのとこにもお灸を使用。
    …ちょっと頭痛や肩こりが楽になった感じです(๑✧◡✧๑)
    ありがとうございました❣️

    • 3月1日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    良くなって、よかったですねー!
    今は、煙の出ないお灸もあるので便利ですよね!薬も楽ですが一時的に痛みをマヒさせるだけなので、できればお灸で血の巡りを良くさせたりアロマテラピーで副交感神経をオンにしてあげらると薬に頼ることなく改善されます。何が1番自分の体に効くががわかるとおもしろいですよ(^-^)

    昨晩は4時までお疲れ様でした。
    息子は、3時までギャン泣きしてました〜

    お互い頑張りましょう!

    • 3月1日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    安定期まではできる範囲の体操とお灸など薬にできるだけ頼らずやってみます。

    安定期はいったら、ヨガとかするつもりでいます♪

    あと来週、1ヶ月振りの検診なので先生にも相談してみます。

    • 3月1日
ちび

あまり辛いようなら病院に相談したほうがいいですね😊💦

ホルモンの関係での頭痛に効くかわかりませんが

一般的な頭痛をやらわげる方法は
首の後ろを冷やしたり、カフェインを少しとったりすると血管が収縮して痛みがやわらぐみたいですよ😊
あとは部屋を真っ暗にして横になったりとか😊

  • ことりッピ

    ことりッピ

    返信ありがとうございます。
    部屋は真っ暗です💦
    頭痛はこめかみなんかが痛いので、筋緊張性の物かも…とも思います。
    なんか試せることあったらやってみます♪

    • 3月1日
yuu♡

胎動が激しくて起きてます(笑)

私は元々偏頭痛持ちなのですが、
安定期入るまではよく頭痛に悩んでました!

確かに、ストレスも多少は頭痛の原因だとは思いますが
1日を通して頭痛がするなら産婦人科に行って薬を処方してもらったほうが良いかと思います!!

ちなみに私も頭痛が酷い時に産婦人科に行ってカロナールという薬を処方してもらいましたが
直ぐに、とはいきませんが効果はありましたので(*^o^*)

  • ことりッピ

    ことりッピ

    私もそのうち胎動で眠れなくなるかもですね…(笑)
    赤ちゃんって、夜よく動くみたいですね。
    私も早く胎動感じたい❣️

    私も元々偏頭痛はありましたが、妊娠して最近まで治ってました。
    カロナールなら手持ちがあるので、日中の様子を見て続くようなら病院に相談してみます。

    ありがとうございます♪

    • 3月1日
🫶

私もよく頭痛あります…
寝付けなくて頭ガンガンで、
寝ようとしても
すぐ起きていたーいっ!!ってなります…
旦那は隣で寝てて、こっちは
痛いのに〜って!!(笑)

サイトなどでたくさん調べて
首のツボを押すといいとか
鉄分がいいと書いてたので
鉄分のサプリメント飲んだり…
冷えピタしてみたり色々しました…

最近は産婦人科で薬もらって
それ飲んだらまあまあ治るかなって感じですね(>_<)

痛くてねれないのほんとにキツイですよね(>_<)
産婦人科行って薬もらってみてはいかがですか?(>_<)

ことりッピ

確かに旦那様とニャンコさんは2人してぐっすりお休み中です💦
さっきは旦那様…面白いイビキかいてたし(笑)

このまま続くようなら、病院に相談してみますね。
遅い時間にありがとうございます♪

コキンちゃん

私も今現在頭痛してます(笑)
元々偏頭痛持ちなんですが、そーゆう人は酷くなるって聞いてて
案の定毎日頭痛です😥

小さい頃からだから結構耐えれる方なんですが
妊娠してからは気分悪くなったりもして我慢出来ないときが多いから
先生に偏頭痛持ちだってことも伝えて、頭痛薬を処方してもらいました!
それまではバファリンは大丈夫だと聞いてたのでそんな続かないだろうと思って1錠だけ飲んだりしてましたが
以外としぶとい頭痛でなかなかおさまりません(´・ω・`)
我慢できないときもらった薬飲みますが
私、ボルタレンとかロキソニンもほとんど効果ないので
まー効くわけもなくって感じです(笑)
だからほとんど飲まないし、気休めで飲んでます😅

先生に相談してみるといいですよ!!
普通の人は効くはずですから😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あと、お風呂に浸かると体が暖まって血の巡りがよくなるので
    浸かりすぎはよくないですが
    暖まったら首根っこマッサージしたり
    手首に頭痛のツボがあるので、探して押すと落ち着きますよ!!
    指3本分のとこらへんで骨?筋?のとこですので
    触ると気持ちいいからわかると思います🙌

    • 3月1日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    お風呂は毎日浸かってます。
    お風呂の時にマッサージ…試してみます❣️

    • 3月1日