※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

37週6日の妊婦が、お腹の痛みやおりものの増加について悩んでいます。スクワットの効果や足の攣りについての対処法についてアドバイスを求めています。

37週と6日。
朝起きて、よく寝たぞ〜っと体を伸ばしたらフクラハギを攣りました...痛すぎました😰
でも、産まれる時はそれよりもっと痛いはず!と自分に言い聞かせて静かに痛みに耐える練習(笑)

まだまだ産まれる気配なし...
いっぱい食べて時々歩いてるつもりですが、おりものがちょっと増えただけで、前駆陣痛も昨日一昨日と全然無くなりました🤔

・スクワットって皆さん1日どれくらいやっていますか?
・産まれる兆候としておりものが増える事ってあるのでしょうか?
・足攣った時ってどう対応してますか?臨月ってつりやす いのでしょうか?やたらつります...

わかるものがあったらコメント頂けると嬉しいです🐶⭐️

コメント

らび丸

ふくらはぎ攣るの激痛ですよね😭こむら返りってやつでしょうか??💦
妊娠中こむら返り起こる人多いと聞きます😣私も最近足の筋が攣るまではいかなくてもピーーンと嫌な感じに張ることが多くなりました😰
あと出産の兆候かわかりませんが、臨月辺りはおりものが増えると聞きましたよー🙋‍♀️

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    こむら返りって言うんですね🥺痛すぎて朝から悶絶でした💦
    おりものは出産の兆候でしたか!嬉しいです✨

• 4月15日
  • らび丸

らび丸

痛すぎて息止まりますよね😅私なぜか妊娠前の方がよく起こってました💦笑
    どんなものか私もわかりませんが、おしるしが来ると更に出産が近い感じがしますよね✨もうすぐ会えますねー😊💕

• 4月15日
  • みるく

みるく

息止まりますね😂(笑)
    赤ちゃんにもうすぐ会えるのかな?っていうワクワクと怖さみたいなのが混ざって毎日よくわからない感情です🥺💕

• 4月15日
  • らび丸

らび丸

すごくわかります🥺みるくさんと同じお気持ちです✨
    赤ちゃんたちに会えるのは楽しみなんですが💕やっぱり怖さや不安もありますし、ドキドキビクビクな毎日ですよね😳
    でもやっぱり早く会いたいですね!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

よく寝たと私も伸びしたら必ず、ふくらはぎつ、こむら返りなります😭なので、思いっきり伸ばさないようにしてます😄( 笑 )程よいとこで止めてます😂私も前駆陣痛来て、終わって来て終わっての繰り返しで、昨日やっと今まで1番痛みのある前駆陣痛でしたが、本陣痛には繋がりませんでした💦上の子も抱っこと言ってくるので
早く産んでしばらく抱っこしてあげたいです❤️😃頑張りましょう!出産近くなると胎動が減ると言われてますが、助産師さん曰く、気のせいで減らない人はへらないと言ってましたよ😄おりものも、増えたからと言って近い!って訳では無いと言われたことあります!赤ちゃんまだまだ上の方だねと言われても、次の日に出産される方もいらっしゃるくらいなので、前兆とかは人それぞれ違うかと思います😊!

• みるく

みるく

色々前兆ぽくても人それぞれなんですね🥺✨
    初めてだらけで全部にどうしよう!!って反応しちゃってるいまです(笑)
    はやく赤ちゃんに会いたいですね☺️💗

• 4月15日
あぽ

足つるの辛いですよね😂
私は1人目よくふくらはぎつりました🦵
とにかく揉んだり足伸ばしたりしてました!
2人目は股関節周りよくつります😭笑

つる瞬間って何となく、あー来そうってわかる時があるのでその時はとにかくつりそうなところ伸ばしたり動かしたりしてどうにか凌いでました🤔

• みるく

みるく

股関節つるのすごい辛そうですね😰
    なるほど!つる前に防ぐ方法いいですね✨マッサージ頑張ります☺️

• 4月15日
み

私も最近夜中につります(*_*)
叫んでしまって旦那が起きて伸ばしてらくれます(笑)
ほんと痛いですよね(;_;)

• みるく

みるく

旦那さん優しいですね🥰✨
    痛すぎて半べそでした💦

• 4月15日
ゆめ

もしかして予定日一緒ですかね?😊
と思いついコメントしちゃいました!
私も今日で37w6dです✨

娘の時は夜中に何度も足つってました😵旦那に伸ばしてもらったり、自分でマッサージしてました。
スクワットも1日50回くらい?していましたが、今回はまったくしていません😅
私は今回の妊娠、おりものがずっと多いです💦
前駆陣痛も一昨日頻回にあったんですが、それからはほとんどありません😂
いつ産まれるか毎日ソワソワしますよね😌
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• みるく

みるく

予定日4/30です✨一緒ですね🌸
    1日50回のスクワット!わたしも日によってやる日とやらない日があります🤔
    毎日ソワソワいつ出てきてくれるの〜?って感じですね🥺💗お互い頑張りましょう!✨

• 4月15日
  • ゆめ

ゆめ

予定日一緒ですね😊
    毎日ソワソワで、早く産まれてきてほしいですけど予定日より遅れて令和元年もいいなーとか思ったりしています😌
    沢山動いた方がいいんでしょうが、無理のない範囲で体動かしていけばいいと思います!
    お互い頑張りましょうね⭐️

• 4月15日