※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

子供たちの貯金に不安があります。毎月の振り分け方法を知りたいです。個人年金を解約し、子供1人づつの口座に入れる考えです。

今中2、小4、年中の子供たちがいます。その子達の貯金が、学資保険で大体50万ずつはありますが、それ以外がありません。とっても不安です。子供さんの貯金毎月されている方、どのような振り分けでされていますか??教えてください。保険会社にかけている、個人年金が50万あるので、それを解約して、子供1人づつの口座に入れようとも考えています。

コメント

のあ

子供手当はどうしてますか?
私は手をつけずに、子供の名義で貯金しています。
それだけで200万づつ貯金できます。
プラス保険の外貨預金で600万貯貯める予定です。

• りんご

りんご

ありがとうござます。子供手当も、生活費としてなくなってしまっている状況です…

• 4月15日
  • のあ

のあ

今からでも遅くないので、子供手当も貯めませんか。
    月にまとめて入るので、意識しやすと思います。
    私もできたら3人目ほしくて、3人目は子供手当も少し多いので、きっちり貯める予定です。
    高校まで全員公立にいってもらって、大学は一人暮らしは1人までかなーと。

• 4月15日
ままり🍓

児童手当て、学資保険、認証保育園なのでその助成金を残しています。
月にすると、5万円程です💡

• りんご

りんご

ありがとうござます。月に5万ほど貯金に回されてるのですね!すごい!

• 4月15日
あず

まず児童手当は全額貯金してます。それと学資保険で280万たまるもの、毎月5000円貯金、ボーナス時20000円貯金。それと個人年金を毎月1万円していて、足りなければ学費に使おうという感じで、だいたい1000万くらいはたまる計算で貯金してます‼️

• りんご

りんご

ありがとうござます。毎月5000円されている貯金は、どこにされていますか??ゆうちょ?

• 4月15日
  • あず

あず

毎月の貯金はゆうちょです!ボーナス時の20000円も郵貯ですし、児童手当や、お年玉なども全部ゆうちょです!

• 4月15日
  • りんご

りんご

ありがとうござます。ゆうちょですね。児童手当、お年玉とかの貯金の分も全部同じ通帳になりますか??

• 4月15日
  • あず

あず

全部同じ通帳デス!

• 4月15日
みーーー

大学に行くとなると
1人最低600万ほどかかります😣
なのでうちは満期600万に設定して終身保険を学資目的でかけました!!
下の子は早めに考えなきゃと思っています😭

• りんご

りんご

ありがとうござます。満期600万の終身保険は月においくらかけていますか??

• 4月15日
  • みーーー

みーーー

15年払い込みで月々32000円です!
    児童手当は児童手当専用の口座に放置しているので、それと合わせて一千万、残り200万円をもう一本終身をかけるか迷っていますが、
    高校から私立とかって考えると全然足りなそうで不安すぎます🤦‍♀️

• 4月15日
  • りんご

りんご

すごいですね!!お子様はお一人ですか??ほんと、子供が成長するのもあっという間ですよね…

• 4月15日
  • みーーー

みーーー

子供は2人なので下の子が足りないです😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もとっても不安です。

うちは、学資で、100万で、子供手当ても生活費、学資、記念撮影等で、今3人で、100万しかないです。
と、お年玉とか、御祝いの、子供名義通帳が、1人20万程です。
旦那に言った時には怒られました。
今は、生活費に使わず、子供名義通帳に、入れてます。
成長すると、ホントお金かかりますよね💦

毎月、貯金も出来てません。

• りんご

りんご

ありがとうござます
    不安ですよね…ご主人に言われたんですね。私は主人には言えません…

• 4月15日