※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
ココロ・悩み

こたつ布団を洗濯したいが、旦那母に干し方を指摘され、自分のやり方を否定された。年上の意見を素直に受け入れるべきか悩んでいる。

皆さん、こたつ布団の分厚いやつは洗濯してどのくらい干しますか?(天気の良い日に洗って)
この前、天気の良い日に少しずつ洗って片付ける準備をしてました。(干す場所が限られているので)
今日、残りの1枚を洗おうとしてたら旦那母から前回洗った分は何日干してたか聞かれ、最低4、5日干さな乾かないと言われました。乾いたかどうかは自分で判断するし、そんな決めつけたような言い方にイラついてしまいました。
しかも、今日洗おうとしてた分を風呂場でもみ洗いして置いてたら(洗濯機使用中のため)かってに柔軟剤か何かして放置してありました。自分でするから大丈夫です。って断っているにもかかわらず手を出され、私のやり方を否定されているみたいに感じてしまいます。年上の言うことは素直に聞かないといけないんでしょうか?

コメント

洗濯機で洗って脱水するので朝干して夕方取り込めば乾いてます😳
私なら面倒だしわからないのでお願いしていいですか?って丸投げします😂😂😂

• ルナ

ルナ

以前はお願いしたりしてたんですけど、先月いろいろ言われたりした事で喧嘩になってしまい、自分達の事は自分達でしようと旦那と決めたので、なるべく頼りたくないと思ってます😓

同じく洗濯機で脱水してるのですが、義母いわく乾かないそうです😅考え方がやっぱり古いんですよね(笑)

• 4月15日