※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

産後2ヶ月です。反省しております。インスリン打つ程の妊娠糖尿病でした…

産後2ヶ月です。反省しております。インスリン打つ程の妊娠糖尿病でした。不安です😭アドバイス頂けますか??
出産してから入院中の1週間、血糖値測定していたのですが、数値78とか80でした。
「元にもどってるね。よかったね、一応また3ヶ月後くらいに検査受けておいてね」と医師に言われました。
妊娠中は食事制限に運動、毎食前後の血糖値測定と、本当にストレスで毎日イライラするほどでした。
産後血糖値が元に戻り、反動で我慢してた甘いものを沢山食べてしまいました。振り返ってみると、過食だったと思います。

それに、完母なので夜中何度も起きて、日中は身体を動かすより寝れるときに寝て身体はあまり動かせてなかったです。

ご飯も、振り返ってみるとさっと作れる丼ものとか炭水化物が多かったです・・

本当に産後2ヶ月調子にのっていたと自覚しています。
浅はかで心から後悔しています。

2ヶ月経ちふと、あ、そういえば血糖値どうだろうと思い久々に血糖値を測ったら、朝起きて空腹時血糖値が94、朝バナナ食べてからウォーキングし、1時間後の血糖値112とかでした。
バナナ食べただけで112・・!?と愕然としました。

そこから甘いものや炭水化物を取るのが急に恐くなり、極端に減らしてしまうようになると、なんと今度母乳がでなくなりました・・

きっと、普通にご飯食べたら血糖値160とか180とか行くと思います・・

でも完母の方が血糖値下がると聞いたので、母乳はこのまま頑張りたいです。でも母乳を出すにはご飯を食べなくてはいけない・・

もう今から血糖値を下げる事は不可能でしょうか??

私は糖尿病に移行してしまったのでしょうか??

糖尿病のサイトを調べていたら、合併症が恐ろしく、昨夜は眠れませんでした。

この二ヶ月を心から反省していますし、自分を殴りたいです。

もう、暴飲暴食は二度としません。(怖くてできません)

糖尿病の検査は、産後3ヶ月くらいで好きな時に行ってねと言われていたのですが、早めに行った方がよいでしょうか??私はどうしたらいいのでしょうか??助けてください。

妊娠前の体重・・57キロ

妊娠中の体重・・65キロ

産後2ヶ月・・59キロ

アドバイスなんでも結構です。宜しくお願い申し上げます。

動揺し、文章まとまりなく申し訳ございません・・

コメント

みーた

食前が110以下なら大丈夫と言われました(^^)
110超えたら危険みたいです
私はこの前測ってもらったらギリギリでした笑
食後2時間の血糖が140いかなければ良いですよ

  • ちゃマ

    ちゃマ

    本日、糖尿病内科に行って参りました!なんとか正常値ではありましたが、妊娠糖尿病だったのは事実としてあるので、運動を心がけましょうと言われました・・
    さっそくのコメント、本当にありがとうございました!!

    • 4月16日
あさみ

病院で指導を受けてみたらどうですかね。ネットはあてになりません💦どうしようと悩んでストレスになるようなら早めに病院行って相談したほうが、気持ちは楽になると思いますよ🙂

  • ちゃマ

    ちゃマ

    さっそく本日、糖尿病内科へ行って参りました!!あさみさんのおっしゃる通り、糖尿病内科に早めに行く事が1番安心する方法でした!!背中を押していただいて本当にありがとうございました😭

    • 4月16日
  • あさみ

    あさみ

    よかったです😊よくなりますように🙂

    • 4月16日