※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがトマトを嫌がり、吐きそうになった。明日はあげない方がいいか悩んでいる。アレルギーは心配。

今日離乳食で初めてトマトをあげてみました!
苦手みたいで嫌そうな顔して出しました💦
何回かあげてみても、おぇっとなって吐きそうになっていたので、酸っぱくてびっくりというより嫌いなんですかね😅?
まだ小さじ1しかあげていないですが、明日はもうあげない方が良いですか😣?
アレルギーは今のところ大丈夫そうですが、小さじ1を1日だけじゃまだOKとは判断できないですよね?

コメント

ぴっぴ

イオンとかに売ってるキューピーのビンのやつなら食べれるかもです🥰

うちのこも単体では食べません😢
でもキューピーのやつなら、確かリンゴ?か人参?と混ざってるので食べやすかったみたいで、パクパク食べてました❤️

• あっぴ

あっぴ

なるほど!ベビーフードなら食べるかもしれませんね😆
    早速買ってこようと思います✨

• 4月15日
ちょめ

少し間開けてまた挑戦してみたらいいと思います!

その時はりんごとかと混ぜて
あげたらどうですか(^^)?

うちの子あまり好きそうじゃない食材は
甘みのある食材と混ぜてあげると
食べくれます😊☀️

• あっぴ

あっぴ

少しお休みして、次は甘いものと混ぜてあげてみようと思います✨

• 4月15日
ゆ

うちの子はリンゴがそうでした😭
すごい嫌そうな顔をして口から出していたので一旦あげるのやめました。
バナナやイチゴなど他の果物を試してリベンジすると食べるようになって今は普通に食べてます!

一旦ストップしてみたり他の食材と混ぜたりしてはどうですか?😊

• あっぴ

あっぴ

お粥と混ぜてみてもダメだったので、次は甘そうなものと混ぜてあげるようにしようと思います😆

• 4月15日
ひまわり

うちもトマトあげた時に、あからさまに嫌いな顔をしていました💦
ひどい時は口を意地でも開けなかったり…😅
ですが、定期的に続けていたら今では自ら大きな口を開けて待っています笑🍅
多分、慣れとかもあるのではないかと思います😌
単品にこだわらなければ他の食材と混ぜても良いと思いますが、きっと食材に慣れればそのままでも食べてくれるようになりますよ😊

• あっぴ

あっぴ

トマト苦手な子多いんですね💦
    今も他の食材と混ぜながらあげているので、慣れるまでちょくちょくあげてみようと思います😊

• 4月15日