※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

支援センターは8ヶ月の男の子でも楽しめます。自由に遊べる環境で、歩いたりおままごとはできませんが、他の子供と一緒に楽しめます。

正直、支援センターっていつくらいから行ったら子供が楽しめるものなのでしょうか??

8ヶ月の男の子がいますが、最近ハイハイしたりつかまり立ちしたりで家じゅうをくちゃくちゃにしてもう大変です(>_<)
アパートにすんでるからどうしても物が多くて狭いし、自由に遊ばせたいのですが。。

支援センター的なところ一度も行ったことないのですが、そういうとこなら自由に遊ばせてあげれるのかなぁと。
でも、歩いたりおままごとできる訳じゃないし
やっぱり早いような、、、

みなさん支援センター行ったらどんな感じで子供遊んでますか?

コメント

さちこん

はいはいするようになってから
行くようになりました!
お友達とかも沢山いるので
上手に遊べなくても
いい刺激になると思いますよ😊
うちの子が初めて言った時は
思う存分はいはいができて
楽しそうでした(*´˘`*)♡

メロンパンナリーママ

こんばんは。私は息子を3ヶ月の頃に支援センターに連れて行きました(^o^)色々なおもちゃや絵本などがあります都道府県で違うと思いますのでスマホとかで調べて見るといいですよ。親子で参加できる講座などもありますよ(*^^*)最初は、緊張すると思いますがたくさんのママさん達と情報交換できたり、離乳食の事など色々相談できます。無理にママ友も作らなくていいと思います。逆に気疲れして支援センターなどに行くのが嫌になったりします。

bunnybunny

2ヶ月で連れていきました☆
遊ぶと言うよりその場に慣れるのと私も外出したかったので行きました☆