※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロロ
その他の疑問

主人の故郷へ引っ越しするか悩んでいます。私は東京に住んでいます。私…

主人の故郷へ引っ越しするか悩んでいます。

私は東京に住んでいます。
私は産まれも育ちも東京。
主人と、東京で出会い結婚。
主人も手に職があり、ずっと東京で働いています。
主人の実家は、西日本です。
主人は長男。
実家は事業をしていまして、いずれ継ぐことになります。

お盆の帰省時、そろそろ帰ってくるか、
の雰囲気が親戚皆から言われ、主人は濁しました。

主人はもう少し東京で頑張ってから、、
とは言っていますが、いざ、引っ越しとなると一生のことなので私が心配のようです。

私は母や、姉家族、友人とも離れなければいけなく、子供の学校問題もあり決断を迫られています。

主人は、私に任せる。
私が嫌なら、継ぐのも断ると。

私自身、主人の故郷は大好きです。
自然豊かだし、都会で育った私としては子供はのびのび、こういう自然豊かのなかで育つべき。とも感じています。

喘息の私は切に思います。

不思議なことに、主人の故郷へ帰ると、私は喘息発作がでません。
気を遣うはずの義実家は本当に居心地良くて、皆様に本当に良くして頂いています。空気も綺麗で、大好きです。

今は、覚悟決めて本当の意味で嫁ぐ気持ちで傾いています。
私の覚悟一つとは思いますが、決断出来ずにいます。

義実家は二世帯にしてくれる予定です。

皆様のこういうところが大変、大丈夫?
等、アドバイスを頂けませんか?

よろしくお願いします。

コメント

zaqzaq

アドバイスにもならないと思いますが……
関西出身の私としては西日本のこと、そんな風に言っていただけて凄く嬉しいです(*^^*)
私は逆に実家のある関西を出て関東で新婚生活を送っています。
こちらに来て一年半程ですがそれでもなかなか慣れません。やはり家族、気の知れた友達が周りにいないと精神的に本当に大変です。
2世帯……今はよくても長い目で考えるとどうなんだろうと思ってしまいます。
正直、私は無理です。。。
簡単に決断できることでもないですし、じっくり時間をかけてチロロさんの家庭にとって一番良い選択、見つけてくださいね。

でも関西は良いところたくさんありますよ!笑

何のアドバイスでもなくすみません……