※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

恥骨痛がひどくなり、恥骨解離の可能性が心配。明日の検診で相談予定。対処法はトコちゃんベルト。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

臨月の恥骨痛について教えてください😥

現在39w2dです。
臨月に入った頃から寝返り時、起き上がり・立ち上がり時に恥骨痛がありましたが、何とか歩ける痛みがありました。

ただ、今朝寝返り時にボキッと音がした気がし、気のせいなのか少しズキズキします😭
明日検診(助産師外来)なので相談してみますが、今出来る対処法と言えばトコちゃんベルトくらいしか無いのでしょうか?
先週の検診時に先生から歩いてねって言われたのに、このタイミングで恥骨解離(?)になったのではないかと不安でいっぱいです。

出産間際に同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

なー

私も骨盤やら恥骨やら激痛で立つ時や起き上がる時が毎回大変です💦
痛い事を産婦人科で伝えたら赤ちゃんが大きくなってる証拠だからその痛みは今は我慢するしかないな〜と言われました。
因みに私も毎回のようにボキッとなりますが、今のところ何も問題ないですよ😊
もし不安なのであれば次の妊婦健診で聞いてみてもいいかもしれないですね👍
お互いもう少しで出産ですね‼️頑張りましょう🤓

• ゆかり

ゆかり

さやさんへ
    お返事ありがとうございます😊
    さやさんもそれは辛いですね😥
    私は遅くてもGW前には産む予定で進みそうなので、残り10日近くのことなのですが…
    まだ兆候も然程無いので、今週頑張って歩こうと思ってたのに、痛みがあるとなかなか大変で💦
    無理はせず、適度にするしかないですね。
    お互い出産頑張りましょうね‼️

• 4月15日