※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
お仕事

保育園退所は、簿記教室通っても問題ないですか?10月に出産予定で新しい職場探し難しいです。

自分が仕事を辞めた時に、子供が保育園退所になると思うのですが
職安の何ヶ月かかけて、簿記とかの資格とる教室に通ったとしても退所になりますか?

4月からから保育園に行き、私は仕事復帰したのですが、嫌がらせを受けていて辞めようと思っています。
新しい職場を探したいものの、10月に出産予定なので難しいのかなと思っています。

分かる方、教えて下さいm(__)m

コメント

まみ

マザーズハローワーク言ったときに、職業訓練でも保育園預けられると教えてもらいましたよ😊
自治体によってなのかもしれませんので、念のため市役所に聞いて見た方がいいと思います😊

• ymama

ymama

そうなんですね!自治体でも支援とかあるかもしれないので、確認してみます^ ^ありがとうございます😊

• 4月15日
moon

職業訓練を受講すると退所にはならないです。
ただ、職業訓練は仕事ができる状態じゃないと受ける事が出来ないので、妊娠中だと難しいと思います。
終了後3ヶ月以内に就職する事が条件なので、 3ヶ月のコースとしても、仮に今から申し込んで6月からでも終わる頃には9ヶ月です。

• ymama

ymama

妊娠中は難しいんですね😱
    確かに就職もすぐは無理ですね😭
    自力で資格取得目指すしかないですね‥😂
    ありがとうございました^ ^

• 4月15日

嫌がらせ受けてるなら育休給付金もらうだけもらって復帰前に退職でもいいと思います‼️