※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ♡
妊娠・出産

義理の家族が子どもを連れて来ず、報告だけ。旦那も理解してくれず、自分を取られた気分。悲しい気持ち。自分に問題があるのか不安。

切迫早産で入院中です。先月も1週間入院して、また四月になって入院。今日で14日目。

子どもは義理の家族、主に義母がみているのですが、今まで一度も子どもを面会に連れてきてくれない。顔すら出さない。向こうの家族誰一人として来ない。

そのくせ、孫と一緒に過ごせて幸せですとか、寝ましたとかご飯食べましたとかたまーに報告してくる。
みてもらってありがたいけど、なんだかモヤモヤ。
勝手に子どもを取られた気分になってます。

旦那に子どもに会いたいと伝えても、疲れてるし忙しいみたいな雰囲気出すし、1週間に一度くらいしか連れて来ない。
旦那しか言えないのに。
なんでこんなにも私の気持ち分かってくれないんだろう。
もちろん、義理の家族みんなに迷惑かけてるのも分かってます。子供の世話してもらってありがたいです。でも、私のことはどうでもいいんだ。って悲しい気持ちになります。一人目生まれた時はしょっちゅう面会きてたのに、私だけの入院では来ないんだ…とか、所詮私は子ども産むだけの人間なのか?とも思ってしまいました。

私っておかしいのかな…今入院してるからメンタル弱ってるのかな?性格悪いのかな…。

不満を吐かせてもらいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
私も、切迫早産で今1ヶ月過ぎました。義母に2~3日に1回は面会につれてきまーす!って言われたので楽しみにしていましたが…1度も連れてきてくれません。日曜日に旦那が連れてきてます。なので、息子は完璧に旦那の家族に慣れてしまい私の事を忘れたかの様に…冷たいとゆうか素っ気ないです😭ヤラレタなって思いました💔
だから、お気持ち理解できますよ〜😭😭💦💦

• きのこ♡

きのこ♡

コメントありがとうございます!
    まさしくうちの子どもも旦那の家族に懐いて私のことなんてバイバイって感じです💦同じですねぇ😭
    うちの義母、面会連れてきますもない!
    てか、mamaさんとこの義母も2〜3日に1回は面会連れて行くって言ったんだからちゃんと連れてこいよ!って感じですよね!

あー、もー入院中だし産む前だしイライラしたり悲しくなったり嫌になっちゃういます😢

入院頑張りましょう😢
    お互い出産頑張りましょうね!!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院で入院していたら、切迫友達になれそうですねwww

35wならあと少して退院ですね🤗

私なんて、早く産んで帰りたいーって何回も思ってしまいました。

イライラするし、いきなり涙💧になったりヤバイな〜って思ってます。

旦那の家族に慣れるのはいい事なんですが、息子も楽しそうなので。

私なんて息子がかわいくないと思った時もあってしまい…
    こんなんでいいのかなって思ってます。

• 4月15日
  • きのこ♡

きのこ♡

ホントですよね〜😉切迫友達なってますよ笑

あと少し!って思ってますが、退院しても家に引き続き義母が子ども見てるので、憂鬱だし子どもが義母にすごーーーく懐いてるの見るのがホント辛い。この前なんて、おばあちゃんが良いみたいな感じで泣かれて拒否られました。母親私なのに…なんで?ってすごくショックでした😣
    だから、かわいくないって思った時あったっていうのも、わかりますよ。
    ホント同じ気持ち…。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!私も泣かれますwww💦💦

あんなに、可愛い可愛いして育てたのに…おっぱいをあげたのは私なのにとか超1人で悶々しています。
    取られた感がハンパないです。

もし、出産してからも息子に素っ気なくされたらおかしくなります💔💔

• 4月15日
きのこ♡

ホントそれですよ!!
おっぱいあげて、可愛い可愛い、大好き〜💕
って言いながら育てたのにぃ…って思ってます。取られた同然ですよね!
取られたしか思えない!!
あー、悔しい。
早く取り戻したい。

息子に甘えられたいし、ギューってされたい…😢😢😢

ちゅんた

うちも一緒!
一人目の時切迫で、長期入院しましたが義母の職場の近所の、病院(旦那とは地元一緒です)でしたが見舞いにもきませんでした。
旦那とお寿司食べ行きました!だの、義妹が子供産みましただの余計な連絡ばかり。
今回も切迫になり、私は負担がかからないように実家に戻され子供は義母が。
義母は、私の面倒はみてくれません!病院うつしてないので毎週車で2時間かけて行ってますが私が、帰ると義母は帰ります。
旦那は帰りが遅いのでワンオペで休みの日に合わせてサポート受けれる時に合わせて帰ってます。
勝手に模様替えされ、旦那の布団のみにマットレス。私はいらない存在なのでしょう。
旦那にいうと、ありがたいと思えですって😀
あの義母にして息子ありでした!

旦那の祖母は90近く身体悪いのに私が一人目長期入院し、出産したと聞くと旦那が来たときに私の様子見に連れて行ってもらおうと思ってたと言って下さり、とても嬉しかったです。
祖母とは正反対。仲悪かったのも納得。
義母は私の反面教師です。

• きのこ♡

きのこ♡

コメントありがとうございます〜☺️
    一緒の方がいて本当に嬉しい。なんで義母って嫁が入院してるのに来ないんだろう。そのくせ、余計な連絡とかしてくるし、孫と側にいれて幸せです。ってアピールLINEしてくるし。なんか、私が切迫入院して嬉しいのか?って思いました。

やっぱ義母は自分の息子と孫だけ可愛いのでしょうね。所詮嫁は嫁なんだとこういう時感じますよね😡

私が自宅安静か入院か微妙な時、義母は入院すれば良いじゃないの。孫は私が見るから〜😆ととても笑顔。
    入院になりました。行ってきますと言った時、笑顔でニヤニヤしてた。
    あれは一生忘れない。

いつか自分が姑になる時が来て同じような状況になったら、絶対義母と同じようにはなりたくありません!

• 4月15日
ちゅんた

そーそーそー!
所詮他人なんだと実感しました🤣💢
その分、私も他人ですけど!🤗

義母が、フォローしてくれたら入院ならなかったかもしれないのに。
悔しいですよね!
わかりすぎて、私までイライラします😭
私、5ヶ月から産むまで入院だったので、ストレスで母乳でなかったんですが、
産まれてから毎日来て母乳は?とか聞いたりうちの母にお母さんは母乳でたのかきいたり。
馬の世界なら初乳飲まなかったら殺処分といわれました。
親戚の前で義妹の母乳飲ませたら?とまで。

老後は絶対見ませーん🤗

私も、お嫁さんが妊娠したら、息子にこの事話してお母さんもフォローするけど、一番しっかりお嫁さんに寄り添えと指導します!
一人目も大変だけど、二人目も大変ですからね!

• きのこ♡

きのこ♡

共感していただき本当にありがとうございます😊

てか、母乳の事口出ししたり義妹の母乳飲ませたら?とか本当に最低!ひどい!あり得ないです!
    お前のせいでストレス溜まって母乳出ないんだよ!って感じですね。

老後なんかみたくないですね!そんな義母なんか優しくする必要無しです!

お互い頑張りましょうねぇ😊💕

• 4月15日