※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

最終月経が2月21日で、4週くらいの大きさの胎嚢が確認されました。妊娠何周目かと、少量の出血が心配です。

質問です。
最終月経が2月21日で、4月9日の診察で初めて胎嚢が確認できました。
胎嚢の大きさから、妊娠4週くらいの大きさですねと言われました。
この場合私は妊娠何周目として計算すればいいのでしょうか。
あと、少量ではありますが出血が止まりません。
1日でおりものシート1枚分にもならない量です。
大丈夫でしょうか?😞

コメント

はな

4週と言われたのであれば4周目として計算されていいと思います!

出血が止まらないのは不安なので病院に電話して聞いた方がいいと思いますよ!

ぽんぽん

おめでとうございます。
心拍確認後に予定日決まると思いますので、私はそれで計算しています。
私も当初7週位かなと思って行ったら5週入った感じかな~と言われて、日数計算と合わないな……?と思っていました。そのあとの予定日設定で大体思ったところに来たので、いまアプリ登録の時に出てきた計算週数でも良いような気がします。

出血はモノによるかと……。
私の場合は、初期はどうすることも出来ないって言われました💦
とは言え不安ですよね😅特に鮮血なら病院に連絡された方が良いと思います。赤ちゃん、無事育ってくれることを信じましょう☺