※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卵管造影検査は生理前でも受けられます。痛みは我慢できる程度ですか?心配しています。

今度初めて卵管造影検査を受けます。低温期に受ける検査だといただいた資料にはあったのですが、排卵が終わった生理前の期間に受けた方はいらっしゃいますか?
問題があると痛みを感じると聞いたのですが、我慢できる痛みなんでしょうか?検査の日までドキドキしながら過ごしています。

コメント

むーちゃん

こんばんは!
私は生理後に受けましたので、解答になるか分かりませんが…

脅かすつもりはありませんが、本当にめちゃくちゃ痛かったです…😭
正直2度と受けたくない検査です…

私の場合元から痛みに弱いのと(採血すら涙が出る)卵管が詰まっていたので、激痛で「痛い!痛い!」と泣き叫びました…😂
検査室の外で待っていてくれた夫がびっくりするくらいの大声で…

人によっては全然なんともなかった、という方もいらっしゃるみたいなので一概には言えませんが、痛い物だと思って受けた方が案外「思ったほどではなかったな」と思えるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    すでにハードルがあがっていて痛い以外あり得ないと思い込んでるのでこの気持ちのまま挑みます😱
    もし卵管に水が溜まっていたらそれも痛く感じるのかな...
    でも辛い検査のあとには卵管のつまりもなくなってるんだとプラスに考えて行ってきます‼️

• 4月16日
ママリ

私は卵管の通りは良かったので、ちょっと強い生理痛、くらいな感じでした。痛みの持続もなかったです。

子宮鏡の方が痛かった……。
特に子宮口を開く準備のラミナリア挿入中が…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管のつまりがなくても生理痛くらいは感じるんですね😂でも避けられない検査なので意を決して頑張ってきます💦

• 4月16日