※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
妊娠・出産

つわりがつらいですが、ビタミンB6と葉酸が効いているようです。完全には治まらず、また辛いです。助言や情報を教えてください。

つわりが辛いです(T ^ T)
もっと辛い方沢山居ると思いますがこの気持ち悪さが、、

ビタミンB6が効く!ような事を
ネットで見て薬局でDHCのビタミンmix
と言うのを買って飲んでいます!
葉酸も入っています!

それを飲んでからはだいぶ治まったと思います!
最初飲んだ時すごく効いたので嬉しかったのですが
完全復活ではないので
今はその気持ち悪さにまた慣れてきて辛いです(T ^ T)

少しくらい我慢しろ!
と言いたいところだと思いますが
そのようなコメントは遠慮して下さい(>_<)

他に
これ良かったよ〜!
とか
こうすると楽になるよ〜!
など本当に何でもいいので教えて下さい(>_<)

コメント

るるる

つわりの気持ち悪さが来たらすぐバナナかじってました!
その場しのぎですが、私は吐き気が無くなります(^-^)
つわり辛いですよね⤵︎去年の今頃は私もダウンしてました⤵︎頑張って乗り越えて下さいね(*^^*)

  • hime.♡

    hime.♡

    コメントありがとうございます♫

    食べつわりだったんですか?(>_<)

    でもバナナはいいですよね!
    お腹いっぱいになるしあまり太らなそう!

    • 3月1日
hayu327

初めまして❤︎

お辛い時期ですね(>_<)
私も悪阻ヒドかったです(*_*)
そして、今だに食べ悪阻です…。

食べ物は…干し梅とかかむかむレモンとか、酸っぱいものを好んで食べていました。
1番良かったのは、ファミマに売ってる、種無しのカリカリ梅でした。

飲み物は、助産師さんからの助言で、無糖の炭酸水にレモン汁を入れて飲んでいました。
サッパリして良かったですよ(*^^*)

多くの方が20週を越えると楽になるそうなので、今は1番お辛い時期だと思いますが、何とか乗り切ってくださいね(>_<)

  • hayu327

    hayu327


    参考までに画像も載せますね。
    梅がお嫌いでなければ、試してみてください。

    • 3月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    写真までありがとうございます!
    質問しておいて寝てしまいました(>_<)

    私も酸っぱいもの食べたくなって干し梅とかむかむレモン食べてます♫
    写真に載せて頂いたカリカリ梅も挑戦してみます!(*^^*)

    自分でレモン汁入れるのはいいですね!
    少し酸っぱくなりますか?
    私は最近炭酸水飲む様になったので少し抵抗あったのですがセブンの無糖の炭酸水でほんのりレモン風味?みたいなの飲んでます!!
    でも飲んだ後ふわってレモンの香りするくらいなのでなんか寂しいな、と!でもノーマルのよりは飲みやすいので飲んでますが(>_<)
    美味しいなら試してみたいです!レモン買ってきて自分で絞ってたんですか?

    質問ばかりですいません(>_<)

    はい!今が1番辛い時だって
    自分に言い聞かせて頑張っています(T ^ T)

    • 3月1日
  • hayu327

    hayu327


    こんばんは!
    途中で送信してしまい、再度投稿させていただきます(>_<)

    返信遅くなりごめんなさい(>_<)
    レモンは絞るのもしんどかったので、ポッカレモンを買ってきて、自分の好みになるまで、入れてました(*^^*)

    ただの炭酸水は、私は合わなくて飲めなかったのですが、無糖の炭酸水+レモンは、合ったみたいで、小まめに飲んでました♡

    好みの味だといいですね(*^^*)
    頑張ってください(^_^)

    • 3月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    ポッカレモンですね!
    わたしも是非やりたいです(*^^*)

    レモン大好きなので多分好きです!笑

    ありがとうございました♫

    • 3月1日
mee。ka

三人目妊娠中ですが、上二人は水さえ無理でした~💧
今回はパイナップルだけ食べれました!
悪阻辛いですよね(;_;)
気持ちめっちゃわかります...😢

  • hime.♡

    hime.♡

    そこまで辛いんですか(T ^ T)
    私なんて序の口ですね(T ^ T)

    1人目はほとんど無かったので
    辛いです〜(T ^ T)

    やっぱりフルーツ系がいいのかな?
    試してみます!!

    炭酸ジュースだと太るので
    気持ち悪い時はただの炭酸水
    飲みまくってます(>_<)

    辛いのに申し訳ないですけど
    どこかで同じくつわりを
    我慢してる人がいると思うと
    すごく心強いです!

    ありがとうございました(>_<)

    • 3月1日
  • mee。ka

    mee。ka

    悪阻って経験した事ある人じゃないと
    分からない辛さだと思います😢
    私の場合吐くと少し楽になるので
    吐いてましたが
    ずっと気持ち悪い感じも
    辛いと思います💧
    炭酸みなさん結構飲んでますよね🙌

    いえいえヽ(^^)ノ
    周りに助けてもらって乗り切ってくださいね💓

    • 3月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    本当ですよね、なんか独特な感じです(T ^ T)

    吐いちゃう方でもその時は少し楽でもまたすぐ気持ち悪くなる方が多いって聞きます(T ^ T)吐いちゃうって人の方が辛いですよね!

    私は体質なのか?
    大人になってから普段あんまり吐くのが上手じゃないと言うか勝手に我慢してしまうんです!つわりで吐かないのと関係あるか分からないですが(>_<)

    ありがとうございます!
    疲れやストレスもつわりの原因と言われてるみたいですもんね!
    甘える所は甘えてお互い頑張りましょう(>_<)♫

    • 3月1日
chay*

私はつわりが辛くて
病院でビタミンB6の錠剤を
処方してもらいました!
一緒に吐き気止めと胃酸抑制の薬も
もらってだいぶマシでした☺︎!

初期からでも飲めるので
相談してみてもいいと思いますよ♡

  • hime.♡

    hime.♡

    やっぱり病院からもらった方がいいですよね(>_<)
    今は勝手に飲んでるので、、
    ネットなんであてにできないし自己責任ですが!DHCのビタミン剤飲んでたって方が結構いらっしゃったので、、

    次検診行った時でも聞いてみようと思います!ありがとうございました!(*^^*)

    • 3月1日
K

薬局で売っている、エビオスという薬私はかなり効きました♡
葉酸も入ってます(●´ω`●)
しかし味は激まずなのですぐに飲み込んだ方がいいと思います(›´-`‹ )

  • hime.♡

    hime.♡

    本当ですか(*^^*)?
    色々試しましたか?

    気になるのでエビオス!
    試してみたいと思います(*^^*)

    貴重な意見ありがとうございました!

    • 3月1日
  • K

    K

    色々試しました!私はシーセンタケダのビタミンが入った炭酸飲料と、エビオスで悪阻乗り越えられましたよ(❁´ω`❁)

    • 3月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    ビタミンが入った炭酸飲料!
    良さそうですね〜(*^^*)

    エビオス試してみます!

    ありがとうございました♫

    • 3月1日
deleted user

辛いですね、、個人差ですから遠慮なく弱音はいちゃって良いと思いますよ(^_^)私は吐きツワリだったのですが、当時はまるで生き地獄のようだと思ってました(苦笑)

吐きツワリのとき、私が工夫していたのは

冷たくて無臭なものだけ食べる
(ゼリー、桃缶、リンゴ)

お米を食べるなら、酢飯でサッパリとさせてから。

いつでも吐けるようにビニールを持ち歩く(気持ちの安心)

固形物はよく噛む(吐くとき楽)

寝れるときに寝る(真夜中に吐きで起きても昼寝ができればマシ)

私は炭酸を飲むとそれが吐きのキッカケになったのでだめでした(>_<)

とはいえ、工夫しても吐くものは吐くし、結局は時間が過ぎるのをひたすら待つしかないのでしょうが(;´Д`)とにかく無理をしすぎずに、酷ければお医者さんへ相談しちゃった方がいいと思います(>_<)お大事に

  • hime.♡

    hime.♡

    うわー!すごいですね(T ^ T)
    本当に地獄ですね(T ^ T)

    1人目がほとんどつわりが無くて
    なめていました!
    にしても、皆さんの話を聞いてると
    やっぱり私は楽な方だと思いました(>_<)

    もっと辛くても頑張ってる人がいる!
    と思って頑張りたいです(>_<)

    早く時間がたつてほしいです(T ^ T)

    貴重な意見ありがとうございました♫

    • 3月1日
deleted user

悪阻辛いですよね…
あかちゃんが頑張っている証拠!
だと思えないほど私は辛いです(笑)

1時間に7回吐いて、
固形物、飲み物全て無理でした
昨日から点滴と吐き気止めビタミン剤に
頼ってます!!!!
少しは楽になりましたが🙄🙄

こんなんですが、
レモンの炭酸水はスッキリしました!!
お互い頑張りましょう😢

  • hime.♡

    hime.♡

    凄いですね(T ^ T)
    点滴までするとわ、、

    炭酸水すごくいいですよね(>_<)

    はい!頑張りましょう(>_<)

    • 3月1日