※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月で夜間断乳について相談です。夜中に起きるたびにミルクをあげているが、夜間バイトで帰宅後の夜泣き対応が大変。子供はくっつかれるのが苦手で、抱っこで寝かしつけるのも難しい状況です。夜間断乳した経験のある方いますか?

7ヶ月で夜間断乳は早いですか😭?完ミで4ヶ月までは朝までぐっすりでした💦

夜中必ず二回は起きるので喉乾いてるだろうな〜って思いでミルクをあげてしまいます😭 が、最近週2で夜7時から23時まで居酒屋でバイトしてるんですが帰ってきてから夜泣き対応するのがしんどくて😖…

うちの子はなんだかくっつかれるのが嫌らしく(笑)
縦抱っこ以外に密着されると凄く暴れます😂(腕枕等)
トントンなんか効き目ゼロです😩抱っこしちゃうと目が覚めて遊んじゃうので抱っこで寝かしつけは生後2ヶ月くらいでやめました。泣き方も暫くは様子みておしゃぶりさしたりしてますがそのうちギャン泣きに変わる事が8割です😌💦💦💦

7ヶ月で夜間断乳した方いらっしゃいますか💦

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

7ヶ月で夜間断乳しましたよ⭐️
離乳食は食べますか?食べれるなら夜中やめるくらいなら大丈夫かなと思います!
でもうちはやめたけど、起きるのは起きます!
抱っことかトントンとかは必要なく、起きても隣に行けばまた寝ますが、朝まで寝ることはあんまりないです!
上の子も夜泣きがすごくて、朝まで寝たことなんてほぼなかったので体質とかにもよるかもですが、、、
でも断乳して良かったです👍✨
友達の子とかは断乳で朝まで寝るようになったっていうのもよく聞くし、朝まで寝てくれるようになれば助かりますよね😊

• m

m

最近は他のことに気が向いてなかなか進みませんが😭離乳食は100~120くらい食べます!

起きてもすぐ寝るならいいですね✨
    泣きに負けず頑張ってみます😤!

• 4月15日
まき

はじめまして*
うちは2.3ヶ月からネントレしてるので4ヶ月には夜断乳してます😊
夜は19〜20時ごろには寝て朝6〜7時まで寝てくれてます!
朝は起きてすぐに一回授乳してます。

たまに5時ごろに起きる時があるので
その時だけ授乳してます*

• m

m

その時間、理想ですね😖✨✨

• 4月15日
まぬーる

早いですね。飲めるなら飲まないと、
一日のトータル量が足りないですからね、
普通に飲んでいていい時期ですよ😃

• m

m

ミルクは160~180を一日5回あげてて、離乳食も結構食べるのでいいかな、と思ったんですがやっぱり親の都合でやめちゃうのは可哀想ですよね0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

• 4月15日
  • まぬーる

まぬーる

離乳食食べる子ほど、夜中一回起きるように思います!一歳まで夜中一回起きる子もいますし、完ミであっても、うちは七ヶ月までは夜中一回起きて飲んでましたよ😃

保育関係者でもありますが、一回量のミルクもその頃だと200を5回とかになったりもしますよ✨すごく食べるお子さんだと、食後は160に下がるかもしれませんけど、
    ひとまずまだミルクははずせないので、

卒乳の頃になったら、日中のミルクからはずしていき、朝のもはずして、最後に寝る前のものをはずしていく感じです!夜中のミルクは、夜中飲まずに寝れるようになるまでは、飲んでましたよ😃

• 4月15日

9ヶ月頃までに夜間の授乳(ミルクも)は卒業した方が良いですよ!と保健師さんにアドバイスされました。

なので、7ヶ月でも大丈夫ならば断乳して良いと思います。
9ヶ月過ぎてからは夏場とかは、喉が渇いてるようならば麦茶やお白湯をあげてと言ってました。

• m

m

夜間の授乳がわりに白湯や麦茶をあげてもいいんでしょうか🥺✨

• 4月15日