※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

出産後の生理で体調が悪くなることがあるか、薬を飲む場合はどこで相談するのが良いかについて質問があります。

出産後の生理について質問です!
出産前は生理中であっても体調が悪くなる事はあまりなく強いて言うならたまにお腹が痛いってぐらいでした。
しかし、出産してから生理になると吐き気と頭痛が酷いです。出産してからだと出産前より生理中の体調が悪くなる人は多いのでしょうか?
また、あまりにもしんどいので薬を飲みたいなと思っているのですが、まだ授乳中なので病院で処方された薬が良いのですが、その場合内科か産婦人科やレディースクリニックみたいな所どちらが良いのでしょうか?

コメント

もも🍑

産婦人科でいいと思いますよ✌️

私も全く同じです( ; ; )
産前は一般的な症状、それも軽い方でしたが産後は本当にひどく吐き気、頭痛、便秘、腰痛、腹痛かなり悪化しました😭

• まま

まま

結構産前より酷くなる人多いのですね😢
    産婦人科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
かなピンママ

産前も生理痛が激しかったのですが、産後も産後でさらに激しくなり、生理前から体調が悪くなります💦💦
出産したら生理軽くなると聞きましたが、そんなのないじゃんって思う日々です。
産婦人科で大丈夫ですよ🙆‍♀️授乳中と伝えたら、授乳中でも飲める薬を処方してもらえますよ😊

• まま

まま

私も出産すると軽くなると聞いていたので話が違う!と思いました笑
    産婦人科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
93-37 +55

産婦人科に受診ですかね😊
出産する度に生理の様子が変わりますよ💦

• まま

まま

産婦人科に受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日