※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

産前1ヶ月から産後4ヶ月、実家で里帰り出産予定。赤ちゃんの首が座るまで実家で過ごす。

里帰り出産の方産前何ヶ月前から、産後何ヶ月まで帰られる予定ですか??出産された方これから予定の方教えてください。

私はまだ先ですが、マンションでエレベーターがない、旦那さまの帰りが遅い為、自宅から車で10分の実家に産前1ヶ月から産後4ヶ月帰る予定です。
初マタで、私も旦那さまも心配性の為出産後赤ちゃんの首が座るまでと言っていて、実家の母もそうなの〜くらいで、お世話になれそうです。

コメント

A⑅∙˚⋆

県外への里帰りなので交通費がかなりかかるため産休に入り検診が2w1回のペースになったこの時期の再来週に帰ります♬*゜
産後は1ヶ月検診後に問題がなければそのまま自宅へ帰ります〜

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私も32週目くらいには帰ろうと思ってます!
    産後1ヶ月ですか、私は4ヶ月くらいお世話になるつもりです。

• 2月29日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

うちは義実家なので💦産後3ヶ月で仕事復帰もするので早く環境に慣れるために1ヶ月が限界です😭

• 3月1日
*まろ*

私は東京に住んでて実家が茨城なのですが、昨日里帰りしてきたばっかりです!かなりギリギリでした!😵
なるべく34週までには帰ったほうがいいそうですよ😊

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    私は32週目くらいには帰るつもりです。と言っても、実家まで車で10分で、産婦人科も変わらずですが。

• 2月29日
  • *まろ*

*まろ*

産婦人科変わらないのいいですね♡わたしは自治体が変わっちゃうから補助券使えないので検診費用が高くて困ります😣
    産後1ヶ月検診とお宮参りして東京に帰る予定です!
    旦那とわんちゃんが心配で😂

• 2月29日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    自治体が変わるとそういうのがあるんですね。
    妹はワンコ2匹飼って行って一緒に、里帰りしてましたよ〜。

• 3月1日
とこ

32wの検診から里帰り先を受診しないといけなかったので、31wから帰って来てます✲*゚
産後は何も問題なければ1ヵ月検診までいる予定です*Ü*

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、私も旦那さまや実家の都合もあって32週目くらいになりそうです。

• 2月29日
ぴかママ

産休入ってから里帰りしました!!
34週入ってからですね(^-^)
産後は、1ヶ月健診とお宮参り済ませたら帰るつもりでいます(^o^)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私は32週目くらいには帰る予定です。1ヶ月なんですね〜。

• 2月29日
あーちょん

同県で実家までは車で1時間かかりますが予定日の2週間前くらいに帰り産後は1ヶ月検診後に自宅に帰る予定です♪

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    予定日の2週間前ですか?!
    私は車で10分の実家ですが、32週目くらいには帰る予定です。

• 2月29日
  • あーちょん

あーちょん

いろいろとありまして...
    それくらいじゃないと帰れないんです(・・;)(^_^;)

• 2月29日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦

• 3月1日