※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
子育て・グッズ

3ヶ月娘が笑わないことで義理の母が心配。発達に問題があるのか不安。他の人には笑うが、母にだけ笑わない。心配ですか?

3ヶ月娘が笑ってくれないと義理の母が寂しそうにいいます。
悪阻が長かったため発達がおかしいんじゃないかまで言われました。
家では声を出し笑うしあやせばニコニコもします。
私の母には笑うんですが3ヶ月娘が変なんでしょうか❓

コメント

♪しいママ♪

家や実母さんに笑ってるのであれば、おかしくないと思います。
人見知りしてるのかもしれませんね…
悪阻が長いから発達がおかしい?初めて聞きました。いくらなんでも言っていい言葉、悪い言葉がありますよね?ちょっと、ひどすぎますよ~
まだ、3ヶ月の赤ちゃんに発達がどうのこうの~って…💨
今から成長してくのに

変なことはないと思いますよ!つわりの長さと発達となんだかその発言聞いてるだけで疲れちゃいますね…お母さんと実の母はどことなく似てるのではないですか?なので、安心するのでは?と思いますよ。
傷つきますが、言わせておきましょう。

まるこめ

6ヶ月の娘がいます(*^◯^*)
うちの娘は人懐こく誰にでもニコニコするんですが、義理母にだけは人見知りしてギャン泣きします…>_<…笑
発達がおかしいというより、若干3ヶ月にしてもう人見知りされてるのではないですか⁇
もしそうだとしたら頭がいい子ですよ!もう人を識別できるようになってるんですから(*^◯^*)

ブニャンママ

皆さんありがとうございます。
先週から整形外科治療ため義理の母に20分ほど見てもらってます。
そのうち慣れたら笑ってくれるといいなと思います。

☆ほのたん☆

うちの娘も3ヵ月くらいのときは義母に笑いませんでした( ・_・;)義父にはニコニコしてるのに…
義母も心配になったらしく、ネットで人見知りを検索して、3ヵ月くらいから人見知りが始まる子もいるみたいよ!と言ってきました(*´Д`*)
もうすぐ7ヶ月になる今では慣れた人ならみんなにニコニコしてます!(*^^*)
発達がおかしいとかではないですよー☆おかしいとか言われたくないですよね(T_T)
そのうち笑うようになりますよっ(●´ω`●)

bluechan

そんなこと言うなんて信じられない!怒
ママに嫌なこと言う嫌な人っていうのを赤ちゃんも気づいてるんですよ!
頭のいい子ですね☆
なんででしょーねー?でスルー推奨します。