※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2回目の一時保育に行きました。最初から最後までほとんど泣いて抱っこさ…

2回目の一時保育に行きました。
最初から最後までほとんど泣いて抱っこされていたらしいです。
ご飯もほぼ食べずで昼寝も少しだけ。
一時保育をお願いしてる理由が息子の発達がかなり遅いので保育園で他の子や先生に刺激をもらえたらと思ってちょこちょこ預けることに決めたのですが泣いて抱っこされてるだけじゃ周りの子とも触れ合うこともできないしあまり行かせる意味ないですかね、、🥲?
前回も後半は泣いて抱っこだったみたいで、、。
名前呼んでもなかなか反応してくれないことも指摘されて保育士さんからしてもやはり扱いづらいんだろうなと思い、かなり落ち込んでいます。
保健センターの保健師の勧めで一時保育という選択肢を選びましたが自分で行動して療育センターに相談した方がよかったのかな、、。

コメント

ままり

1回目からしばらくあいての、2回目ですよね、、?我が子、慣らし保育で1週間くらい連続で通っても泣き散らしてましたよ😂

週3くらいで連続して通うなら慣れるかもしれませんが、たまに行く程度の2回目で泣くな!食え!は求めすぎかなと💦

というか2回目でごはん少し食べれて、お昼寝もできたなんて息子さんめちゃくちゃ頑張ったじゃないですか!👏

• ままり

ままり

そうですそうです!
    ままりさんのお子さんもそうだったんですね🥲💦
    私も仕方ないよねと思ってたのですが2回とも保育士さんにマイナスなことだけ言われるだけ言われてバイバイって感じなのでなんかうちの子だけ変なのかな?と思ってしまい😭
    そうやってプラスに言っていただけるの今の私のメンタル的にすごく嬉しいです😭✨

• 2時間前
  • ままり

ままり

園によっては、一時の子への扱いがドライなところもありますよね。園を変えてみてはいかがでしょうか?時間も午前中だけ預ける、午後まで預ける、と段階を踏みながら🙌

• 2時間前
  • ままり

ままり

そんなことがあるんですね💦
    他の園も検討してみようと思います🥲

• 2時間前