※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供のアウターはマントタイプの方がいいですか?保育園でそろそ…

5ヶ月の子供のアウターはマントタイプの方がいいですか?

保育園でそろそろ寒くなってきたのでお散歩の時ようにアウターの準備をお願いしますと言われました。
普段お出かけの時の寒い時は裏起毛の服を着せてたのでアウターはまだ準備してませんでした。

多分服のサイズは70だと思います
80を着せてますが袖2回まくってます。

西松屋のネットで見ると80~しかアウターないです
70だとマントタイプのみでした

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に確認した方がいいかもです!

5ヶ月なら歩いたりハイハイすることもないのでマント?でもよさそうな気がしますが、他の子や先生に踏まれたりしたら危なそう、とかいう理由でNGかもしれませんし。
アカチャンホンポとか他のお店なら70でもアウターあると思います🙆