※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

5歳年長男の子です👦🏻一度言った事を何回も聞いてきます!例えば、お菓子…

5歳年長男の子です👦🏻

一度言った事を何回も聞いてきます!
例えば、お菓子買って➡️いいよっと言うと
またすぐお菓子買って、いい?や
保育園でも制作で〇〇しましょうと言われたら
〇〇でいいの?や
ママ何時お迎えだよ、と言われてもまた先生に聞きに行ったり、、、

家での癇癪などが気になって、そのついでにお話ししてたらやっぱり保育園でも何回も何回も先生に聞いてて😅

今の聴く力を見てくれる検査?みたいなものがあるようで
お母さんが心配なら一度それを受けてみても良いと言われました💦受けるか受けないかはどっちでも〜💦って保育園の先生に言われたので受ける事にしました。

小学生になったらしっかり聴く力が無いといろいろ付いて行けないですよね🥲
今まで発達の問題など保育園側から言われた事はありませんでした。
私が相談した為、そう言う検査もあると教えてくれました。

やっぱり発達問題あるのかな?と不安になっています。
相談しなかったらそのままスルーされてると思います。
でも、それだったら小学生になって困るのは息子だし、
私もイライラしちゃうと思います😓

受けるのも受けないのも不安です。

先生に相談して検査を受ける事にした私は正解なの?って思います。

そう言う検査受けた事あるママさんや保育園先生いたらコメントお願いします。😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園側から言うことは、
揉め事につながるので、ほぼないと思います💦
ママさんが保育園に相談して、
検査の場所を教えてくれたということはそういうことなんだと思います🤔
受けた方が良いとは、なかなか言えないですしね💦

検査を受けることは私は正解だと思いますよ🤔
どちらにしても受けてみなきゃ分からないので。
そして私も小学生になってからだと遅いと思います🤔
検査受けるまでに時間もかかりますし、すでに遅いくらいかと🤔