※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人や子どもの事を優先して自分のことは後回しにしてきてふと、自分の…

主人や子どもの事を優先して
自分のことは後回しにしてきて
ふと、自分のこと大切にできてないなと
悲しい気持ちになりました。
楽しみもないし、やりたいこともない。
昔は1人でお買い物へ行くのが息抜きでした
今は買い物へ行ってもお金使うしな~
自分のもの買うなら子どもへ使いないな
とか結局息抜きにできず、、、。
皆さんは自分のことを大切にしているときはどういう時ですか?
ストレス発散方法でもいいので参考に教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかないですね、、とりあえず自分で働いたお金を好きなだけ使うことかな

はじめてのママリ

分かります!全く同じこと思ってます😢
1人で買い物行ったり飲みに行ったりするのが生き甲斐でしたが子供産まれてからは全くです。
自分の服や髪やメイクなども全然お金かけれてないし、そんな時間もないです🫠
楽しみもやりたい事もないまま、ただ毎日毎日同じ事の繰り返しの日々です。
ここ数年はNetflixやアマプラで好きなものを観るくらいしかやってないです(笑)

ままくらげ

楽しみもやりたい事も無いと難しいとは思いますが
好きなアーティストや作品(本やゲーム)などに触れる時間を持つ事、最近では特に子供の習い事の送迎待ちの間は家に帰る時間はないのでカフェでお茶しながら読書をするのがリフレッシュになってます☺️
毎週、どこのカフェに寄ろうかどこまで読めるかワクワクしてますね。
家計を管理する夫から子供の物は家計からと言われてるので私のお小遣いは全部私の物(グッズや本など)に使ってます。

お子さんの年齢にもよりますが、一人でラジオや好きな音楽を聴きながらの散歩も良いですよ✨