※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

子供を抱っこしながら幼稚園に行く際、どのバッグが便利か悩んでいます。リュックでもいいが、子供がぐずることが多いため悩んでいます。他のおすすめがあれば教えてください。

バッグみなさんリュック派ですか?
長くなりますが‥

一人目の時はリュックでしたが二人目産まれてからはおんぶだったのでお財布ショルダーとトートバッグ(車移動のため車につみっぱ)でした☆

下の子いまだにおんぶってぐずっておんぶすることが多々あります(--;)

そこで上のこが幼稚園のプレ?幼稚園練習みたいのにかようのですが

スリッパ、オムツ、おしりふき、呼び着替えをどのバッグにもっていこうかまよってました(--;)

トートバッグ、リュック、ショルダーバッグ、息子にリュック背負わせて自分はお財布ショルダー、その他どれがいいと思いますか?

下の子がぐずらなければリュックでもいいかなっておもいますがかならずくずります。二人同時にだっこすることも多々‥。。また独身時代リュックはかなり使いにくくていまも使いにくさはあります(--;)

みなさんが同じ立場だったらどれを選びますか?またなにかいい方法あればおしえてください(>_<)
よろしくお願いいたします(>_<)

※下の子抱っこひもで抱っこするっていう意見はなしで🙏前にだっこしちゃうもなにもできません😖💦

コメント

みに

幼稚園なら荷物置くところはあると思うので、お財布ショルダーと、トートバッグにすると思います(^^)
貴重品は持ち歩くことあると思うので。

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    ありがとうございます✨
    駐車場から幼稚園結構歩くのでぐずったらトートバッグ大丈夫かなっておもったりしてました😢

• 4月14日