※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠14週で偏頭痛がひどく、妊婦向けの頭痛薬を探しています。薬局では避けられると言われ、産婦人科で飲める薬を処方してもらえるか心配です。

現在妊娠14週。
今朝から偏頭痛に悩まされ、今はかなりキツイ…。
先日もこんなことがあり、薬局に行って薬剤師さんに
妊婦でも飲める頭痛薬ないか?と聞いてみたが
この時間、赤ちゃんの体が1番出来上がる時期だから
オススメできないと言われ買えず。
そんな事言われたら我慢するしかないけど、
今日は、とことん痛くて微熱も。
産婦人科行ったら、妊婦でも飲める薬飲んで出してくれるんですかね?
こんな事初めてで全く分からず、、、。

コメント

低気圧の影響もあるんでしょうか…。
また肩や首は凝っていませんか?緊張型頭痛というがあり、張ったり凝ったりするとかなり痛くなります😢
もし痛みがあれば、少し揉んだり温めたりすると楽になり枕をいつもよりちょっと高めにすると楽になりますよ( > <)

また産婦人科にて症状話すと、飲める薬をちゃんと処方してくれます😊

• やっさん

やっさん

あぁーーー。それも考えられるかもしれません…。
    目のツボおしたり、昨日長時間の運転したから首や肩が凝ってる可能性も。今コメントしながら首の筋伸ばし始めました。天気も関係してるのかなぁとも思ったんですよねー。寝る前に対策をしてみます><
    ありがとうございます!

改善されなかったら、明日産婦人科行ってみます><!

• 4月14日

退会ユーザー

私もほんの数日前にたった1時間運転しただけで首の付け根から頭にかけてズキンズキン痛み吐き気きて吐いちゃいました😫💔
    揉んだりすると翌日もしかしたら、揉み返しがきて辛いかもしれませんがホットタオルで少しずつ緩和され気持ち良くなるかもしれません⁽*´꒳`*⁾◜︎✧︎˖☆
    改善され、ゆっくりやっさんさんが休めますように😊⭐️

• 4月14日
ニコ

産婦人科の先生に相談したら薬出してもらえると思いますよ!
妊娠中は、薬も薬局で買うより病院行ってもらった方が安心ですからね

• やっさん

やっさん

そうなんですね。
    やっぱ病院から出てるものの方が安心ですね!とくに妊婦は!
    まずは、ストレッチ等して少し様子見てそれでも改善されなかったら、明日産婦人科行ってみます!ありがとうございます!

• 4月14日
まめぞう

私も昨日、偏頭痛がひどくて寝込んでました…💦
薬も簡単に飲めないし、しんどくても上の子の育児もあるし、辛いですよね…😭

私は偏頭痛を我慢しながら息子と入浴したら悪化して嘔吐してしまいましたが…😢
こめかみに冷えピタを貼ってアイスノンで頭を冷やしながら横になったら偏頭痛がだいぶ良くなりました!
なので、温めたほうが良くなるのか冷やしたほうが良くなるのか人によってタイプがそれぞれみたいです💦

少しでも偏頭痛が良くなり、回復されますように…!!!

• やっさん

やっさん

結局昨日も頭痛が頻繁にあったので、今朝産婦人科に行って頭痛薬出してもらいました!
    早く改善されることを願います😣😣😣

• 4月16日
ビスコ

確か、産婦人科でカロナールって薬貰った記憶があります。
一度、かかりつけの産科で相談されてみるといいと思います💦
お大事にしてください👐

• やっさん

やっさん

あまりにも頭痛が酷かったので先ほど産婦人科に行って頭痛薬を出してもらいました><!
    普通の頭痛薬飲めんからやっぱ産婦人科行って正解でした😣😣😣

• 4月16日