※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

生理が4ヶ月以上こないため産婦人科で受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊娠しにくい可能性があるため不安です。妊娠された方の経験が知りたいです。

先日、生理が4ヶ月以上こないため産婦人科に受診しに行ってきました。
結果は多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
詳しくはこれから調べて行くので病状がどれくらいの
ものか分からないのですがネットで調べたら
妊娠しにくいや芸能人の方が多嚢胞性卵巣症候群で
4年間不妊治療をしたなど出てきて不安です😔

そろそろ2人目が欲しいと思っていたのでこれから
何年も出来なかったらどうしようとか不妊治療
する費用もそんなにないし怖いです。

やはり多嚢胞性卵巣症候群は妊娠しにくい
のでしょうか??
多嚢胞性卵巣症候群でも何も気にせずに
妊娠された方とかいますか🥺?

コメント

🧑👦👦

多嚢胞性卵巣症候群ですが自然妊娠しましたよー!
ですが出来にくいのは出来にくいです。
病院に行かないといつが排卵日なのかわからないですしね💦
2人目欲しいので今のところ排卵誘発剤だけ処方してもらっています!

元転勤族ママ

診断された翌ついには授かり1人目、2人目も自然妊娠、流産してしまい。
下の息子のときにはタイミング法と排卵誘発剤注射1本うち、一期目で授かれました!

できにくいけど、無排卵なわけではないからタイミングさえあえば妊娠できるよと説明されました。