※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
家族・旦那

私 間違ってますか?私の甥っ子 25歳位かな その子から連絡があり 急に …

私 間違ってますか?
聞いてください。

私の甥っ子 25歳位かな その子から連絡があり 急に 「自分の働いてる職場の正社員になりたいんだけど身元保証人が両親以外で必要なんですが なってくれませんか」と。
どんな会社でどのくらいの期間を働いているのか情報がないまま 保証人になってと、言われても 順番が違いませんか?まず 私に情報を教えてから (私は既婚ですので夫に相談しないといけませんよね)お願いすべきですよね、なので、きちんと会社情報を教えてもらってから夫と相談するね と、伝えました。
その後 50過ぎの姉に電話して 身元保証の話されたけど すぐには返事できんし 情報がないのに知らない会社の正社員になるのに 私1人の判断で決められないと、話すと 「じゃ、いつわかる?」ですよ、姉の答え。私が真面目すぎなんか分かりませんが 大体 息子のお願いを姉からもするべきじゃないですか?
いつわかるいつわかる?それしか言わんし 私が 甥っ子の連絡次第やし、夫にも相談せないかんからと 話すと 「ふーんわかった」話の途中で切られたんです‼️腹立つー 50歳過ぎのおばさんくせして ちょっと妹から 順番が違うんじゃないか?と 指摘されたくらいで 妹として恥ずかしいです。
私 間違ってますか?皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ぽん

全く間違ってないと思いますよ‼️
保証人になってもらいたいなら、むしろ電話ではなく、きちんと会ってから「こういう会社で、こういう仕事をする」って話をした上で、「身元保証人になってください」と頭を下げに来るべきだと思いますよ‼️
うちだったら、他の人にお願いして、とあっさり断りますね(笑)

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます‼️
    ですよね、ですよね、Σ(T▽T;)
    よかったぁ、私 間違ってませんよね、
    即答ありがとうございました‼️

• 4月14日
まこみー

親しき仲にも礼儀ありですよね
そもそもお願いする立場なのにおかしいと思います
私だったらそんな態度をされたなら
もう一切関与しません

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます‼️
    そうですよね、親しき仲にも礼儀ありですよね、私 考えすぎかな?と、思ってましたが やはり間違ってないですよね、ネットで調べましたよ、正社員になるための身元保証人がどんなんかを。特に大したことじゃないのは分かりましたけど、保証人と書いてあればこっちだって構えちゃいますよ(T^T)私の言いたいことが姉に伝わってるといいんですが…
    べびたんさん 話を聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 4月14日

マーライオンさんは間違っていませんよ。腹立てるの当たり前ですよね😅

甥っ子も姉も常識知らずですよ😓
ちゃんと順序立てて、保証人をお願いする旨を説明して、マーライオンさんに頭を下げるべきです。

あと、変なトラブルに巻き込まれないよう、もし保証人になる時は、その書類のコピーを念のために取っておいた方がいいと思います。

• マーライオン

マーライオン

ありがとうございます(^^)
    電話を切って ネットで調べました、正社員の身元保証人について。どうしても保証人とついていたら構えますよ
    そしたら 大したことじゃないのは分かりましたが なりたくない訳じゃないんですよ 私も。ただ順番が違いませんか?と、言いたかっただけなのに…伝わってたらいいのですが、姉に。
    令和さん
    話を聞いてくださってありがとうございました(^^)あと、アドバイスも🎵

• 4月14日
はな

私は甥っ子さんと年齢が近いのですが甥っ子さんもお姉さんも有り得ません😅

なんというか…自己中心的で常識が欠如してます…

マーライオンさんは間違ってないです。よくわからないし怖いし保証人にならなくていいと思います。
甥っ子さんがやらかしてマーライオンさんに迷惑かかったら大変なんで。
妊娠中のようですし余計なストレス要因は避けた方がいいですよ!

• マーライオン

マーライオン

私の体の事まで気にかけてくださってありがとうございます(^^)
    そう、おっしゃる通り 自己中です(笑)
    別に 身元保証人になりたくないと言ってる訳じゃないのに 私の言いたいことが伝わったか…(^^;
    ラインで 姉からは もうお願いしません。と メッセージが届きました。もっと説明があれば よかったのになぁと、ガッカリです…(^^;
    あたまるさん
    暖かなお言葉ありがとうございました(^^)

• 4月14日

間違ってないですね💦
非常識すぎます💦
特に姉😢
姉が先に連絡した後本人から電話させますね💦
私なら断ります(*_*)

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます🎵
    ですよね、姉から電話いれて 説明しますよね‼️甥っ子から 珍しくラインで電話かかってきたから 多分姉が 携帯の充電がなくなったか 何かの理由でかけられなかったから 甥っ子の携帯でかけてきたんかなと、思いまして 姉に 電話したんです。そしたら 「私じゃなく○○(息子の名前)が用事あるみたいやけん直接聞いて」と、言われたんです、その時に 実はね、って 前置きで話してくれてたらよかったのになぁと、後から思いました。さっきのイライラ度は冷めましたが なんて自己中なんだろうと、改めて思います(笑)
    yukiさん
    話を聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 4月14日
MM

私もおば達に家が近所なのもありますが、父とお願いしにいきましたよ💧

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます(^^)

正社員になるのに身元保証人が必要になったのは 最近ですか?私が若かったころは聞いたことなくて…
    保証人がいると、初めて知って驚きました‼️甥っ子も きちんとした子なので問題なく働けるとは思いますが 急に電話で しかもどこで働いてるとか全く情報なしなので、なってあげたくても 順番が…
    しかも保証人とついていたら尚更 構えますよね…大したことないと分かってても…(T^T)
    この後 姉からラインでメッセージが来ました。「ほかの人に頼みます。用紙を持っていったときに詳しく説明しようと思ってた。もう頼みません」こうですよ。14歳も離れた妹から言われたのが嫌だったんでしょうね…(^^;

MMさん お話し聞いて下さってありがとうございました(^^)スッキリしました‼️

• 4月14日
マーライオン

皆さん 沢山のお言葉ありがとうございました(^^)
お陰様で スッキリさせてもらえました‼️感謝します。
私の言いたいことが姉に伝わってるといいんですが…(^^;

グッドアンサーは 即答してくださったぽんさんに差し上げたいと思います‼️
皆さんからの暖かなお言葉 感謝します‼️ありがとうございました(^^)