※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう123
子育て・グッズ

頭皮にフケが出ていますが、湿疹はありません。自然治癒するかは不明です。病院を受診することをお勧めします。

今日の沐浴後から、頭皮にかなりのフケがでてきました💦

脂漏性湿疹かなーと思うのですが、今のところフケだけで湿疹はありません。
病院などは行かずに自然に治るものでしょうか?💦

コメント

くまうさぎ!

たぶん、赤ちゃんはみんなフケって言うか、頭皮の皮がカサカサすると思います😁

うちもそうでした😁⭐️

良く洗ってれば、治ると思いますよ〜💡
うちの子は、もうカサカサしなくなりました😁

ひどくなったり、赤く湿疹みたいにならなければ、病院行かなくて大丈夫だと思いますよ😃

• ゆう123

ゆう123

ありがとうございます✨

今日突然だったので驚いてしまいましたヽ(´o`;
    キレイに洗って様子をみてみます🙂

• 2月29日
mai0105

私も上の子が脂漏性湿疹でした。最初はわからず乾燥してるんや!!って思ってワセリンなど塗ってました。
でも治らず病院に行ったら脂漏性湿疹といわれて、全く逆の事をしていました。
脂漏性湿疹だったら、清潔に保って半年程経ってくると自然に綺麗になってくるから、ほっておいたらエェでー!!って言われてほっときました。
やっぱりフケみたいやし、捲りたくなりますが、すぐ綺麗になりました。
脂漏性湿疹ならほっておいたらイィと思います!!乾燥だったら保湿した方がイィと思いますが。。。
綺麗に治るといぃですね♥︎

• ゆう123

ゆう123

ありがとうございます✨

捲りたくなるのを我慢しています💦
    最初は少し乾燥してるのかなーと保湿をたっぷりしていましたが、突然フケが増えて驚きました(>_<)
    調べたら脂漏性湿疹のようなので様子をみてみます!

• 2月29日
りさやろう

うちの子もなってます!
受診しました!
乾燥する時期なので仕方ないみたいです!
保湿クリームくれますよ!

• ゆう123

ゆう123

ありがとうございます✨

病院行かれたんですね!
    インフルエンザも流行っているので外出するのを躊躇っています💦
    少し様子をみて、ひどくなるようなら受診してみようと思います(^^)

• 2月29日
mii

うちも出ました!!
ビックリしますよね。うちは顔にも湿疹が出来たので1ヶ月健診の時にお薬を出してもらいましたが、頭皮は1日1回赤ちゃん石鹸で洗って放置状態でした。
ちょうどその頃、私のお腹も脱皮してて…そのうちには親子共々、脱皮が終わりましたよ。
きっと外の世界に慣れ始めてる時期なのかなって思ってました。

• ゆう123

ゆう123

ありがとうございます✨

びっくりしました!
    一ヶ月健診が先週で、その頃は何もなかったので(´・_・`)
    キレイに洗って様子をみてみます🙂

• 2月29日
みっくんママ

うちも今日の沐浴後、フケのような白いかすが出てきました。ネットでしらべた所、やはり脂のようですね!頭皮のターンオーバーが、新陳代謝の良い赤ちゃんは早いようです!綺麗に洗ってたら問題ないようですよ(*^^*)

• ゆう123

ゆう123

ありがとうございます✨

やはりこの時期は出る子が多いんですね(>_<)
    安心しました😅

• 2月29日