※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

別居する際、家賃滞納中で家の名義は旦那。保証人はお姉ちゃんの旦那さん。別居すれば旦那も出なければいけない?お姉ちゃんは保証人だから旦那も出ないと言われた。

別居予定なのですが、
家賃滞納(分割で支払う)してて
家の名義は、旦那で
保証人が、私のお姉ちゃんの旦那さん
なんですが、
別居したら、旦那も家を出なきゃ
いけないんでしょうか??💦
滞納してるのに出れる訳ないと思うのですが、
お姉ちゃん曰く、
家の保証人には、お姉ちゃんの旦那さんだから
別居しようが、離婚しようが
旦那も今の家を出なきゃだめだよ!
って言われました🤔

コメント

結絆

別居しようが離婚しようが、名義人が旦那さんなら、でなくてもいいと思いますけど

保証人がRママさんの姉の旦那さんでい続けるのはどうかと思うので
そこに旦那さんが住み続けるなら、新たに保証人なってくれる人を旦那さんに探してもらった方がいいと思います

滞納が続いてる状況なら、新たに探すのも難しいかもしれませんが
場合によっては追い出されたりしませんかね?
大家さんや契約内容にもよるけど、法的手段に出られる場合もありますよ

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。

    明日、保証人変えれるか
    電話してみるそうです…。

    追い出されたら
    どうしよ…
    私と、娘は実家があるけど
    旦那には、ありません…😂
    旦那の実家は、関西で
    北海道住みです…。

    • 4月14日
  • 結絆

    結絆

    管理会社にもよるかもしれませんが、保証人の代わりがいれば、途中で変えることは可能ですよ。
    郵送のやり取りで時間かかるかも知れませんが、旦那さんの身内に頼むのが手っ取り早いかもしるりませんね。

    もし旦那さんが追い出されたら追い出されたら、それまでです。
    そうゆう生活をした旦那さんの自業自得だと思うので、そうなる前に保証人変えるのが先決かな?と

    • 4月14日
♡Mママ子♡

今現在家賃払えてない状況で万が一ご主人が分割でも払う事が困難になれば、お姉さんのご主人が支払う事になりますよね。
Rママさんが住まないなら他人の保証人になってるようなものですし、出て行ってほしいと思うのは普通だと思います😣

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。

    そうですよね💦
    他人の保証人になんて
    なりたくありませんもんね😅

    強制退去になったら
    私と娘は実家ですが、
    旦那には住む場所ありません…
    どーしよ…。

    • 4月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    Rママさんがいるからなってくれたわけですしね😣

    ご主人仕事してないのですか??
    離婚前提の別居じゃないならRママさんが新しく今より安い賃貸を借り、ご実家に保証人になってもらいそこに住んでもらうとかですかね??

    • 4月14日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    私は、離婚前提ではいます。

    今は仕事してくれてますが
    仕事やめたり、転職したり
    休み癖があったりで
    借金や、滞納もありで…。

    • 4月14日