※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、保育園の連絡帳に今日の夕食を書くことに困っています。皆さんはどう書くか教えてください。今日の夕食はおかゆ、にんじん+じゃがいも+ツナ、豆腐+玉ねぎです。連絡帳を書く際の工夫や気をつけていることも教えてください。


明日から慣らし保育で
保育園の連絡帳に今日の夕食を書くのですが…

料理らしいものでもなく、
冷凍していたものをポンポン混ぜただけなので
どう書いて良いのやら…😂

皆さんならどう書くか教えてください〜!

ちなみに今日の夕食は
*おかゆ
*にんじん+じゃがいも+ツナ(出汁入り)
*豆腐+玉ねぎ(出汁入り)
ですヽ(;▽;)ノ

あと皆さんが普段連絡帳を書く上で
気をつけていること、
工夫していることがありましたら
併せて教えてください(*^^*)

コメント

ここあ

保育士してます!
そのまま書いて良いと思いますよ^ ^
生後9ヶ月だと料理名つけるの難しいので食材名書いてる方たくさんいます!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    保育士さんの意見が聴けて
    嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    そのまま書いて良いんですね…!
    てっきり料理風に書かないと
    いけないのかと思ってました💦
    ありがとうございます😊💓

    • 4月14日
ゆきこ

わたしも慣らし保育中です!
うちも料理って感じではなく、みいさんと同じような感じなので、そのまま食材名書いてます!あえて料理っぽく野菜とツナの出汁和えみたいに書くこともありますが、大体食材名しか書いてないです!
先生も連絡帳よく見てくれるので、できるようになったことや、家での様子などわかるように書いてます!好きな遊びとか分かると先生たちも関わりやすいのかな?って勝手に思ってます!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    9ヶ月の男の子ママ同じですね〜!
    まだまだ料理らしいものは
    出せないですよね…😭
    ちなみに連絡帳初日はどんなことを
    書いて提出しましたか??

    • 4月14日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    返信が遅くなりました😵
    もう書いてあるかと思いますが、慣らし保育始める頃に、夜中起きるようになったのでそのこと書きました!あとはこれからよろしくお願いしますと最後に一言書きました😊

    • 4月15日