※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

市営住宅出身で家族が見下す態度に困っています。気を使うべきでしょうか?

わたしは市営住宅育ち、母親もいま市営にすんでます。このことはもちろん、だんなや義親もしってますが、市営の話になると必ず「せまい、きたない、ふるい」など見下した感じでいいます。

普通、わたしがいたら気を使いません?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😖
普通は気を遣うと思います。
外でもそんなだったら仕事場でうまくやっていけてるのか尚更心配になっちゃいます💦

みさ

私も産まれてから17歳まで市営アパートで育ちました。

実際、狭い汚い古いなので、言われたらそーなんですよ!!狭い汚い古いんですよー!!
市営だから安いししょうがないですよねーってなりますけど…

誰が見下した感じで言うんでしょうか?
旦那さんなら、はっきりお母さんはまだ住んでるんだしあんまり言わないでよって伝えてみたらどうでしょうか。
義親なら上のように冗談っぽく言えませんか??言えないなら我慢しかないです。

• ままり

ままり

たぶん半分見下す感じなんでわたしは反応してません。

あとシングルマザーと言うワードにもやたらとくいつきます

• 4月14日
ゴーヤママ

ままりさんの前でなくても普通はそんな事人前では言いませんよね。
私ならそんな事を言い出したら「え、私の母住んでいるんですけど…?」って何か?みたいな雰囲気出して後はシカトします。
ほんと気悪いですよね。

• ままり

ままり

ですよね。おっしゃるとおりです。

• 4月14日
  • ままり

ままり

最近距離をおいてます

• 4月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

距離を置くので正解です。
    何かにつけて見下す様な事しか言えない人と付き合っていると教育に悪いですしね。
    きっと他所でもそんな事してるはずなので誰かしらから嫌われてますよ。

• 4月14日
  • ままり

ままり

わたしの親はシングルなんですが
    遠回しにシングルはどうこうとか言います。
    わたしは無視してました。  

あまり信頼できる友達もいなさそうな感じなんで、やっぱりなといったかんじです

• 4月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私もシングルで育ててもらった身です。親がシングルでも人に言って良い事と悪い事くらい判断出来ますよね。
    むしろ片親だからって後ろ指指されない様に親から厳しく躾された記憶があります。
    両親揃っててもちゃんと良し悪しが分からず、そんな事でしか胸を張って人を見下す事しか出来ないのってほんと可哀想ですよね。笑

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんです。
    なんか気の毒な人たちだなぁと。

• 4月15日