※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki@28
家族・旦那

産後1週間経ち、疲れが出たのかな、涙もろい毎日です。主人はいつも一…

産後1週間経ち、疲れが出たのかな、涙もろい毎日です。

主人はいつも一生懸命動いてくれるし、心から感謝してるのに、退院後、里帰りせず、自宅に帰って来たという事もあり、家事全般について気付いてしまうこともたくさんあって、自分でやった方が早いかな?と思ってしまい、ついつい動いてしまいます。

恵まれた環境(実母や主人が助けてくれる環境)なのに、それでもイライラしてしまう自分が情けなくなって、ポロポロ涙が出て来ます。

平日は、朝早くから遅くまで家族のために仕事を頑張ってくれてるから、週末くらいは休ませてあげたいと思うけど、何もしなくていいから寝てなーと、文句ひとつ言わずあれこれやってくれて、本当に頭が上がりません。。

「ごめんね、全然ゆっくりできなくて。。」と言うと、

「何を言ってるの?こんなに可愛い子が生まれて幸せなのに、頑張らないわけがないでしょ!だから、気にしないでゆっくり寝てていーよ!」

その言葉に、また泣いてしまいました。

恐るべし!産後のホルモンバランス!なんて、ホルモンバランスのせいにして、主人の優しさに触れ、この人と結婚出来て良かったなー、って思ったら、また涙がとまりません。

今日は、一日中泣いてばかりです。。

コメント

ai

いい旦那さんですね🎵
とっても羨ましいです🌠😊
うちの旦那はほんとにグズなんで😰😰😰

• saki@28

saki@28

コメントありがとうございます!
    本当にありがたい存在です😢なのに、ついイライラしちゃうんですよね、、
    もっと感謝しないと!って思います😫

• 4月15日
えーす

うやましい!いい旦那さんですね!
産後に旦那さんを素敵と思ったことは一度もありません!
素敵です!

• saki@28

saki@28

嬉しいコメントを頂けて、もっと感謝しないといけないな!って、改めて思いました😭

• 4月15日
kemy

その気持ちめっちゃわかります!
うちの旦那さんそっくりです。
私も産後すごく涙もろくてずっと泣いていた時期ありましたが、旦那の「しんどいことは一生続かない」の一言で救われました😭
ホルモンバランスしんどいですよね…
何も出来てない、周りに迷惑掛けて情けないって涙出ますよね…
けど自分がまた元気に心に余裕出来た時に旦那さんがしんどい時こそ助け合いましょ☺️💗
あまり無理なさらず、頼れる時は頼って心に余裕が戻りますよーに✨

• saki@28

saki@28

旦那様の言葉、素敵ですね!沁みます😢
    本当に、普段出来てたことが出来ないと、今は仕方ないと思いつつ、情けないなーと感じちゃうものですね。

そして、優しいお言葉ありがとうございます!1人じゃないって思えました😭

• 4月15日