※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
ココロ・悩み

【中期中絶について】【義母への報告について】今回、胎児の骨系統異常…

【中期中絶について】【義母への報告について】

今回、胎児の骨系統異常が見つかり、不本意ながら、中期中絶を決断しました。

実母は近くに住んでおり、上の子を見てもらったりもしているため、妊娠についても今回の件も報告済みです。

義母は隣県におりますが、私からはあまり連絡を取っておらず、久々に義母から連絡きた時には体調が優れないとのお話しもあり、妊娠報告のタイミングを逃していました。

そして、先日、腫瘍らしきものが見つかり、今月中頃に精密検査を控えているとの報告を受けました。
嫁だし、夫が仕事休めないときはなんとかしなきゃと思ってはいたけど、私は来週早々に中絶となり、義母の検査や通院への対応は難しい気がしています。(片道2時間半の運転+診察付き合い)

本来ならば、夫から報告して欲しいのですが、何かにつけ、『心配かけるから』と報告しません。

この場合、私から現状を義母に話すべきか、話さないでおくか悩んでます。

とは言え、お墓問題もあるので、どこかのタイミングでは報告が必要と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

「体調が悪く、病院からも安静にするよう言われており、大変不本意ながら付き添いなどができない状況です。何かあれば◯◯君が駆けつけられるようにしますので、お手伝いなどあれば◯◯君に連絡してくださいね」でいいのでは?
検査なら付き添わなくてもいいとおもいますし…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか思い切って「流産してしまったため、処置をするため私も日帰り入院を予定しています。そのため付き添うことができずスミマセン」と、中絶とは言わずに報告するとか…どうでしょうね。

    • 1時間前