※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2歳の男女双子の育児中の双子ママです。3人目を考えているが、つわりがひどく半年間寝たきりだったため、主人はまだいらないと言っています。

初残が双子ママさんに質問です!この間2歳になったばかりの男女の双子を育てています😊
みなさんいつごろ3人目考えましたか?
私はほしいのですがつわりがひどいく半年ほど寝たきりでしたので主人がまだいらないと…😓

コメント

ママリ

今半年の男2人育ててますが、2-4歳差でと考えてます。
つわりは5w-14wくらいで仕事もしてたしあまり気にならないくらいでした。
子育て一気に終えたいし、4歳になってから、さーそろそろ妊活するぞー!ってしても、授かれず年齢差が10歳とかになったら嫌だなーと思うので😅
旦那と私がなるべく若くて元気なうちに…と1歳になったら妊活始めます。

• みみ

みみ

お返事遅くなりました!
    すごいですね😭尊敬します😓
    年も年なので早く決断しないとです😭
    ご意見ありがとうございました☺️

• 4月18日
ママ

うちは上が男の子の双子で、双子が2歳半くらいになったころ3人目考えて、4歳差で生まれました。
私もつわりがひどく、仕事に行っても帰ってこれず毎日車で迎えに来てもらってうちでは寝たきりだったので、どうなるか不安でしたが、やはりつわりはつらいものの、子供達は保育園だったのでつらくても自力で帰り、お迎え行ってました。でも夜は食事を作る気力がなかったので、近所に住んでる母に毎晩食事を作ってもらってうちにおいておいてもらってました。旦那が帰ってきたら私はずっとベッドで寝てました。切迫流産、切迫早産も繰り返してたので、家族のサポートがないと私は乗り切れなかったなと思います💦

• みみ

みみ

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    大変だったのですね😓わたしも次の子が産まれるとなると母に頼り切りになるので相談したところもう二人で十分なんじゃないかなぁと言われてしまいました😭母もフルタイムでのお仕事なのでm(_ _)m
    保育園のお迎えやら尊敬ですm(_ _)m
    ご意見ありがとうございました☺️

• 4月18日