※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

妊娠中に頭痛がひどくなり、産婦人科か頭痛外来どちらに行くべきか悩んでいます。次の検診まで1週間以上あるため、大きい病院で毎回違う先生なので行きづらいです。明日から仕事で不安です。

名古屋市在住の妊娠14wです。
妊娠する前から偏頭痛が酷く薬を常用していました。
首の骨のズレやストレスが原因だと思っています…
酷いときはアイスノンみたいな枕で頭・首・肩を冷やして寝ていました。

妊娠してからあまり痛くなることはなかったのですが、12wあたりから頭が痛くなる回数が増えました。
最初は冷やしたり寝たりすれば治っていましたが、だんだん酷くなりここ2日何をしても治まりません…
冷やしても寝ても、温めてみてもだめでした。゚(゚´ω`゚)゚。
ストレッチや軽い運動も試してみました。

ちょうど土日だったのでよかったのですが、明日から仕事で不安です…
明日起きて治っていなければ病院に行こうと考えています。
そこで、産婦人科に行くべきか頭痛外来に行くべきか悩んでいます。

次の検診まで1週間以上あり産婦人科に行くのは気がひけています(´・ω・`)
大きい病院で毎回違う先生なので行きづらいです。

どうしたらいいかアドバイスいただけると幸いです。
いい病院なども教えてもらえると助かります!!
よろしくお願いします(・ω・`人)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々頭痛持ちで、脳神経外科の頭痛外来に通っていたこともあります😯💦

私は吐きつわりの後に、10週〜安定期まで頭痛がほぼ毎日続きました😭毎日毎日冷えピタやアイスノンで冷やしていましたが、なかなか効かず😥痛すぎて吐いてしまい、それを機に産婦人科に相談をし、カロナールを処方してもらいました。

ロキソニンに比べたら効きは弱いですが、無いより全然マシです💪✨なので、産婦人科へ相談してみてはいかがでしょうか?😊

カロナールなら妊婦でも飲めるそうです❣️

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます(T-T)
    私も痛すぎて吐き気がひどくどうにもならなかったので、旦那さんが持っていたカロナールを半分飲みました!

病院から貰ったものでないので不安でしてが、頭痛は少し和らぎました(´・ω・`)

次の検診で薬を貰ってこようと思います!!

• 4月15日
ママのり

大丈夫ですか?
私もその週数のときは頭痛が酷くてカロナールを飲んでました💦
産婦人科の先生いわく、水分不足も原因のひとつだそうです😭💦

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます!!
    頭痛がでる方は多いんですかね?(/´△`\)

水分不足は知りませんでした!!
    こまめにとってみます(>_<)

• 4月15日