※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

義母との問題でイライラしています。義母の対応に不満があり、自身の母との違いも気になるようです。どう思いますか?

私が義母に不満をいくつか持っているのですが
いくつかあげるので聞いてください!

・入籍と同時に妊娠が発覚し、悪阻が酷いと伝えてあるのに旦那に「顔合わせはまだやらないの?」と何回も電話してくる。

・ 内祝いの品物を注文したが、旦那に「まだ届かないの?」と怒りながら何回も電話してくる。

・産後すぐ、たまたま旦那と私の車の出費が重なってしまい、少しカツカツの生活になった時「お前らどんな生活してんの?」と言われた。

・オムツや粉ミルクを買うから言って!と言われたので頼んだら、忙しいとの理由で2ヶ月経ってようやく買ってくれたのが「ミルク缶1個・オムツ2個」

他にもあるのですがこんな感じです。
私の母は孫の必要な物は粉ミルクやオムツ以外でも毎回私に聞いて休日に買っておいてくれています。
ちなみに旦那の実家は両親共働きで、
私の実家は母子家庭で母1人です。

私の心が狭いだけなのか
母が協力的だからこそ目立っているのか
なんかイライラしてしまいます。。
皆さんならどう思いますか?

コメント

ミルク

言い方ってものがありますよね…
さすがに私もいらっとしてしまいます💦

  • れい

    れい

    ほんとですよね。
    旦那のお金は私が管理していると
    知っているので、主に私に言ってる感が
    すごいです。笑

    • 4月14日
  • ミルク

    ミルク

    私なら我慢できません💦

    • 4月14日
  • れい

    れい

    腹立ちますよね。
    なので最近旦那の実家に
    私は行ってません。笑

    • 4月14日
ma○*

旦那さんの方はご兄弟に女性はいないのですか?

居ないと「えっ?」って思う対応や接し方、言い方される時はあると思います😩
うちの旦那は男兄弟なので、義母に言っても解ってもらえない事ばかりで最近距離置いてます(笑)

私は、頼むのも実母にしか頼みません😅…


なんか嫌な感じの義母様ですね💦

  • れい

    れい

    旦那も男兄弟です!
    やっぱり男だけだとそうなんですかね?
    もう、そういう人だからしょうがない!って思ってもイライラしてしまいます。。

    実母の方が確実ですね!笑

    義母の事になると溜息しか出ないです🙈

    • 4月14日
  • ma○*

    ma○*

    一概にそうと決めつけるのは良くないですが、気が利かないと言うか、気持ち解ってないと言うか…
    義母も女の子育てたことないから分からないと旦那には言ったみたいで、そ~でしょうね!って私は思っちゃいました😅

    その気持ちは分かりますよ。
    私も義母と喧嘩するまでずっとそうでした…
    でも、喧嘩を機に距離置いて、何かあれば実母にお願いしたり、話したりする様にしてます( ¨̮ )
    やっぱり、自分の親の方が気持ち解ってくれたり、察してくれたり、お願いしても心良く引き受けてくれるので、子供生まれても義母より実母にお願いしたりしようと思ってます。

    • 4月14日
  • れい

    れい

    すごく共感します!
    もうちょっと気にかけてくれても
    いいんじゃないかな?って思います😒

    ほんとそうですね、
    母親の有り難みをすごい感じます。
    私も気を使わないので楽ですしね🙌

    • 4月14日
  • ma○*

    ma○*

    いや、本当にそう思います。
    でも、そんな事考える体力も時間も勿体無いので、私は関係ない!って思って放置してます(笑)

    私も同じです😩
    やっぱりそうですよね!
    すごく分かります✨

    • 4月14日
  • れい

    れい

    そうですね!確かに全てが勿体ない!笑
    私も割りきれるように
    ならなきゃですね😾!笑

    • 4月14日
  • ma○*

    ma○*

    本当に心からそう思える日が来ますよ(笑)

    無理なさらない程度に試してみてください😊

    • 4月15日
  • れい

    れい

    その日が待ち遠しいですね(笑)

    はい、ありがとうございます☺!

    • 4月16日
ママ頑張ってます

全部ありえないですね...

  • れい

    れい

    なんかもう唖然とします、、🙀

    • 4月14日
おかめ

関われば関わるほどうざいタイプですね💦

  • れい

    れい

    はい、ほんと自分の事しか考えてないんだな。
    って毎回思います👊

    • 4月14日