※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにこ
妊活

陽性反応が薄くなった不安。妊娠継続できるか心配。軽い生理痛あり。病院に行くのは早いか。同じ経験の方いますか?

この前も質問させて頂きましたが…不安なのでご意見を聞かせてください( ´;ω;` )

高温期13日目(画像上)の2/26の朝一に陽性反応が出ました。それから3日経ち、少し濃くなってると安心出来るなぁと言う気持ちから、高温期16日目(画像下)の今日、朝一でもう一度試しましたが…線が濃くなっているように見えません(泣)

これでも、妊娠は継続するのでしょうか…。一度、化学流産を経験している為、怖くて不安で押し潰されそうです…。
軽い生理痛のような痛みがたまにあります。出血は無いです。
病院に行くにはまだ早いし…。
この薄さでも、妊娠継続したよ!って方、いらっしゃいますか?

コメント

♡しゃん♡

私もゆーっくり濃くなっています。
もしかしたら排卵日がずれていたのかもしれません^ ^
それなら高温期もまだ浅いかも!?
いろんな可能性ありますから、出血を見るまでは信じましょう!!!

• さゆにこ

さゆにこ

返信ありがとうございます!
    今月は排卵日検査薬を使い、2/12、13で陽性反応が見られました。短く見積もっても、高温期16日目だとは思うんですが…。他の方は、日増しに濃くなる方が多いようなので不安になってしまいました↓
    私が信じなきゃ誰が信じるんだ ! ! と思うんですが、どーにも不安が拭いきれなくて…。

血を見るまでは希望を持ちたいです ! !
    もー基礎体温に振り回されるのイヤだーーーーー(笑)

• 2月29日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

基礎体温に振り回されてしまう気持ちわかります(・・;)
    高温期が1日でも続いて欲しくて測り直してみたりと、意味の無いズルばかりした事もあります(´Д` )笑

でもラインが見えたという事は陽性!
    あとは赤ちゃんの力を信じるのみです!

私も化学流産経験が2度ほどありますので、ソワソワしてしまうお気持ちよく分かります。
    でも、化学流産後は『今まで出来なくてどちらかに問題あると思ってたけど、陽性反応出るって事は私でも妊娠出来るんだ。後は出来るべき時に出来るんだ。』と、なぜか前向きに捉えている自分がいました。
    もちろん涙する日も長く続きましたが(・・;)

身体を冷やさないように過ごされて下さい^ ^
    あとは、私たち夫婦の子なら踏ん張ってくれるさ!と信じてあげましょう♡

• 2月29日
  • さゆにこ

さゆにこ

あ。私も今朝、ズルしました…。今日少し体温が下ってしまって(高温期範囲内ですが)、3回位測りました…(笑)みんな、気持ちは同じですね ! (^_^;)

二度の化学流産、辛かったでしょうね…(>︿<。)でも、そんな中でもその前向きな考え、すごく励まされ、涙ぐみました…。ありがとうございます!

そうですね!せっかく宿ってくれた命、信じてあげなきゃ可哀想ですよね!うちの旦那の子供なら、生命力は強いハズ(笑)
    何とか前向きに頑張ります!
    ありがとうございますー♡

• 2月29日