※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

悪阻がつらくて、2歳の子供のお世話が大変です。同じ経験の方、上の子のお世話はどうしているでしょうか?

いままだ6週目なのですが、悪阻が酷すぎて毎日つらいです。吐きづわり、よだれづわりでトイレがお友達状態です😭上に2歳の子がいるので気持ち悪くて吐きながらご飯やお風呂をしています💦土日は旦那がいたので任せてなんとかなりましたが明日からの平日が怖いです。同じような方は上の子のお世話どうしてますか??

コメント

ゆず

頼れそうな実家、義実家は近くないですか?💦
私は実家が近いので夫が仕事から帰ってこれない日は実家に預けっぱなしです😭

  • m

    m

    親も仕事をしてるので預けられないんです😭

    • 4月14日
ぷーちゃん

私も今悪阻で、頼る親おらずって感じです💧
吐きながらご飯です。
お風呂は入らない日もあります😅
とにかくテレビに頼りっぱなしです(´д⊂)
外なんて出れませんー。。

  • m

    m

    お風呂は私も自分は一日置きです😓子供だけぱっと洗うだけでもだいぶきつくて💦テレビ大人しく長い間みてられますか??しばらくは良いのですが飽きると遊ぼうコールが😭

    • 4月14日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    最近、お風呂上がり必ず吐きます😂😂うちは、旦那が夜勤もあるのできっついです😂YouTubeをテレビに繋いで見てもらったりお気に入りを繰り返し見せたりです😅
    あとはおもちゃだったり!
    昼寝の時間が助かってます(笑)

    • 4月14日
ちゃん

同じ状態です。。
うちも両家の両親は働いており、息子はTV見ても30分程度です😅
しっかり遊ばないとお昼寝をしてくれないので、、吐きながら遊んでます。。。吐き対策グッズを持って公園にも行きます😅笑 ママ友に会わない事を願いつつ。。😅
そのかわり家事は最低限で、洗濯も乾燥まで洗濯機任せ、息子の食事もかなり適当です😢お惣菜とか、冷凍餃子とか、、

辛いですよね。。
とりあえずはやくGW来て〜って感じです😅予定はありませんが、旦那がいるだけで助かるので😅

  • m

    m

    公園すごいですね!私は引きこもってますが逆に元気すぎて遊んでーがすごくて辛いです😭本当に早くGWに、土日になって欲しいです💦💦💦

    • 4月15日