※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの母乳問題です。母乳は出やすいが拒否され、混合で悩んでいます。完ミも考えていますが、混合で様子を見る方針です。母乳拒否時の対処法を教えて欲しいです。

母乳について相談させてください😂
今、生後2週間の赤ちゃんの育児中です。
母乳は出やすいタイプなんですが
乳首が吸いにくいみたいで拒否され、メデラなどの保護器で母乳飲ませようとしますが機嫌が悪い時は泣いて拒否、機嫌がいい時は飲んでくれます。
今は1日8回の授乳の内、3.4回母乳とミルクの混合、残りはミルクのみでしてます。
母乳拒否され号泣されると私も落ち込み、夜中の授乳時間も憂鬱になってしまうので夜中はミルクにしてます。

完ミにしようかなと少し考えてますが
母乳が出るのにもったいないし、オッパイを飲む子どもの姿がかわいいし、完ミしたらしたで後悔もしそうだし…
しばらくは自分の気持ちがつらくない程度に混合にしようかなと思ってます。
今後の仕事復帰なども考え、希望としては混合にしていきたいです。
母乳拒否されても気が楽になるアドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

Himetan❤️

子供の体重増加や成長を優先に考えたら少しは気が楽になりますよ☺️

混合の方が預けたりする時も楽ですし、母乳拒否とかで落ち込んだりストレスになる事を考えるとお互いにしんどいですからね😅