※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
妊娠・出産

食後にお腹が痛くなり、下痢がある。便秘かもしれないが、原因が気になる。医者には行かなくてもいいかな。

17週5日の初マタです。初期からの悪阻は軽い方で、あまり量が食べれない事や便秘、吐くまではない吐き気くらいでした。安定期に入り前より普通に食べれるようになりました。
でもここ何日か、食後にお腹が痛くなる事があります。
昨日一番酷くて妊娠前に味わった事のない痛みでした。でも痛みのあとに下痢をしたら収まりました。
ただ単に便秘によるものかもしれませんが、、、。
医者にかかるまでもないと思いますが、なんなんでしょう。

コメント

MhRtYn

ご飯を食べたあとに必ず下痢ですか?
胃腸風邪ではないでしょうか?

• ぞぞ

ぞぞ

コメントありがとうございます♡
    食後必ず下痢、ではないんです。昨日は食後に腹痛後しばらくして下痢でしたが、今日は食後お腹が痛くなりました。
    食後お腹が痛くならない時もあるのですが…。単なる食べ過ぎとか便秘からくるものだと思うんですが、不安で゜・(ノД`)・゜・。

• 2月29日
りさまめ

私もありました!
激痛で腰も痛くなるしトイレに行っても便でなくて、30分耐えたらやっと便でました。
そのあと下痢、、、
でも腹痛おさまりました。

便秘もあると思います。私は病院で便秘薬もらいましたよ!
激痛なくなりました。

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます♡
    おそらくそれと同じです!動けない位痛みがあって、でもすぐに便が出そうなわけでもなく、少ししてから下痢という感じ。
    便秘解消に努めたいと思います(・・;)

• 3月2日