※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の結婚式でのお色直しは大変ですか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠4ヶ月の頃に結婚式をします。お色直しはしんどいと思いますか?経験された方や聞いたことがある方などいましてら教えてください🙋‍♀️✨

コメント

しんどいというのは体力的にですか?
悪阻が心配ということですか?

• うたまま

うたまま

言葉が足りなくてすみません!
    両方です。つわりも終わったか終わらないかの微妙な頃ということと、安定期前で体力的に大丈夫かな?という心配です。

• 4月14日

退会ユーザー

わたし自身8ヶ月で式を挙げて、お色直しをしました。成約してすぐに妊娠がわかって、日程も変えられず、その前に決行しましたが、ドレス選び試着の時点で何着も着替えるのはしんどかったです。当日はお色直し1回でしたが、お色直しの有無ではなく、とにかく式と披露宴自体が疲れました(笑)つい昨日、7ヶ月の友達がドレス→和装の流れで式を挙げてましたけど、キツイって言ってました。

式を挙げる時期が4ヶ月だと悪阻次第な気もしますね😂お腹はまだめちゃくちゃ大きいわけではないと思うので、悪阻があるとか切迫流産と言われてるのかでなければなんとかなる気がします!

• 4月14日
  • うたまま

うたまま

ですよね…やっぱりつわり次第😥かなり微妙なところです。。式と披露宴に疲れるというのは考えてませんでしたが絶対そうですよね💦対策を考えようと思います!詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 4月18日
チョコ

悪阻にもよるとは思いますが、私は6ヶ月の時に結婚式をしましたが、ウエディングドレスと和装で挙げました😃

• うたまま

うたまま

和装だとけっこう時間かかりますよね??具合悪くなったりとかはなかったですか??

• 4月14日
  • チョコ

チョコ

確かに和装は締め付けがあったので、前撮りの時は気分が悪くなりました💦
    でも、スタッフの人には妊娠中って事伝えてたので、着付けの時はずっと確認してもらいました😊
    でも、旦那が和装したいって事だったので頑張りました😊✨

• 4月14日
かぴちゃん

私は7ヶ月でしましたが、さすがにキツかったです😭
思い返すと、悪阻が酷くなければ4ヶ月なら大丈夫かなと思います‼️

Haru

ちょうど悪阻が始まる頃に結婚式をしました!
式中は気を張っているからか、あまり悪阻は感じず、終わった翌日、どっと気持ち悪くなりました😅

👧👦👼👼🤰

妊娠9ヶ月で結婚式あげました!
お色直しもしました!
私は、お腹がすでに大きかったので
透明の肩紐付けたりしてお腹に負担かけないようにしました!