※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

妊活中に流産を繰り返し、周期が不安定。病院で無排卵の可能性を検査し、12日目に再度来院するよう指示された。次回は何を見るのか、薬が処方される可能性があるかについて質問したい。

去年の8月から2人目妊活スタートし、それから今月までに化学流産2回・稽留流産1回…💦
流産をしているからか周期も安定せず28〜51日とバラバラです😭
あまりにも安定しないので次から病院に通おうかと思ってます😊

そこで質問です!
今周期はとても排卵が遅く、D25に無排卵なのかもしれないと思い病院行くと「次の排卵から見ていきたいから生理がきてから12日目にもう一度きてね」と言われました🤔
だいたいこのくらいに行くと何を見るのでしょう?
薬を処方されたりするのでしょうか?😳

コメント

まい

一般的に28日周期だと14日頃が排卵日になります。その場合、12日目頃には卵胞が育ってきているので、その大きさを見て、いつ頃が排卵日になるか予想をたててもらえるからです。
場合によってはそのときに注射して、排卵しやすいようにしたり、うまく育ってなかったら薬を処方されると思います。

• みゆう

みゆう

そうなのですね!☺️
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月14日